SSブログ

開かずの薬箱 [日記・雑感]

 各世帯にマスク2枚![がく~(落胆した顔)]
 発表が4/1だったので、てっきりエイプリル・フールだと思っていたら安倍ちゃまはどうやら本気も本気、大真面目のようです。「大胆」で「迅速」な対応がこれですかぁ。[パンチ]

 リビングの棚の上にプラスチックの薬箱があって、もう何年も使っていません。今回のコロナウイルス騒動で何か役立つものが入っていないかと、奥様が開かずの薬箱を開けてみたら・・・・
DSC_6296.jpg
 このほかに、ガーゼ、各種包帯、ピンセット、鋏などが入っていました。薬類は何年も前のものなので捨てますが、これらのものはまだ使っていこうと思っています。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

リス太郎

安倍ちゃまが奥様の薬箱を開けたなら・・・
(都合の悪い証拠がいっぱいでてきてあわててしまて・・・)
by リス太郎 (2020-04-03 08:39) 

アニマルボイス

我が家の薬箱も変な物が出てこなくてよかったです。(@_@;)
by アニマルボイス (2020-04-03 09:12) 

wildboar

この薬など計算すると、安倍マスクが何十枚も購入できそう(^o^)/
今治水、懐かしいです。
by wildboar (2020-04-03 12:54) 

アニマルボイス

今治水。そうそうあったなあと私も思い出しました。

大胆で迅速な対応が、マスク2枚ですからねえ。しかも、布マスクはWHOが再三全く効果がないと発表しています。そんなものに200億+送料。アホの坂田師匠にまで「ア〜ホ〜」と言われちゃいますな。
by アニマルボイス (2020-04-03 13:47) 

JUNKO

今治水私も使いました。昔は薬箱なるものありましたよね。こん回をいい機にして取りそろえようと思います。
by JUNKO (2020-04-03 17:19) 

アニマルボイス

胃腸薬、風邪薬、傷薬、鎮痛薬、バンドエイド、包帯等一通り揃えておくと安心ですね・・・(^^)/
昔、フィールドに出かけるときは、必ずひと揃い持って出かけました。まだ携帯もスマホもない時代だったので、薬品は必須でした。
by アニマルボイス (2020-04-03 17:35) 

森田惠子

エイプリルフールだからと思って笑ってスルーしていたら、ニュースが流れて本当だった。
呆れかえってしまう!
しかも1住所とか言っていて、何処かの島では住所が一つなのだそうで、島に2枚か~!と。
2枚のマスクを届けるのにいくら税金を使うのだろう。
by 森田惠子 (2020-04-03 19:02) 

よしころん

アベノマスク…
給食当番さんにしか見えません^^;
by よしころん (2020-04-03 19:29) 

アニマルボイス

私も最初は、エイプリルフールだと思い、「云々(うんぬん)」を「でんでん」と読む人にしてはユーモアのセンスがあるじゃないかと思ったら、本当でした(^^;。いかも、安倍ちゃんお気に入りなのか、年寄りの私から見てもマスクの形がダサダサダサイ。おまけに、WHOは、安倍ちゃんの配ろうとしている布マスクは何の意味もないと断言しています。
こんなことに200億+送料も使うということは、税金ではなく、安倍・麻生が私財をすべて売り払って代金に充てるということではないのでしょうか?(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-04-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。