SSブログ

全裸サックスおじさん [日記・雑感]

 今週は天気は悪くないはずだったのですが、どんより曇っていて雨の可能性も。今日はこれから恵比寿の事務所に行くわけですが、パソコン持参の上、折り畳み傘もという重労働。そろそろ考え時かなとも思いますが、今日のところはともかく行ってきまーす。

 日テレの「月曜から夜ふかし」という番組をボケーッと見ていたら、広島県の呉にある全裸でサックスを吹いているデブおじさんの像が紹介されていました。製作者の話では全国に10体ほどあるということで、ナント南千住にも!
 これは、何としても行かなければ。うちの奥様がネットで調べたところ(夫婦ともに暇なんです(^^;)、どうやら南千住野球場の周辺にあるらしい。バスの乗り換えがあるのですが、東京都のシルバーパスが使えるのでタダ。というわけでさっそく行ってみました。すぐに見つかったのですがせいぜい70-80cmほどのもので、呉のものとくらべるとずいぶん小さい。ちょっとがっかりしましたが、それでもしっかり撮ってきました[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
↓以下おまけ
おまけ01.jpg
おまけ02.jpg
おまけ03.jpg
おまけ04.jpg

「桜を見る会」なんて招待されたら芸能人などゴキブリのようにホイホイ行っちゃうんでしょうねえ。二階様の「どこが悪いんだ」「後援会招待は当たり前」というありがたい掩護射撃もあることですし。しかし、名簿は1年で破棄ということなら今年の名簿はまだあるのでは?
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2019111302000111.html
https://www.asahi.com/articles/DA3S14254159.html?iref=comtop_shasetsu_01
https://mainichi.jp/articles/20191113/ddm/005/070/029000c
↓さらにはケータリング業者のとの怪しい関係も。
https://lite-ra.com/2019/11/post-5086.html
 選挙法違反、税金の私的流用などいろいろ問題がありそうですが、じゃあ後援会を排除すればいいのかということでもありません。園遊会もあることですし、そもそもこんな会いるんですかね?

JUNKOさんの質問に対するリプライコメントがうまく表示されませんので、こちらに書いておきます。
黒川晃彦さんという彫刻家です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/黒川晃彦
 展示先を見ると北海道にもいくつかあるようですが(札幌にもある!)、残念ながら?全裸サックスおじさんはないようです。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

wildboar

「映画は映画で、評価しよう」未明に読みました。おかげで9:30起床になりました。
続きのような今日の写真ですねぇ(^_-)-☆
by wildboar (2019-11-13 10:05) 

アニマルボイス

ああいう雑文は、サラッと読むべきもので、真剣に読むものではありませんよー。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-13 11:09) 

JUNKO

面白い像ですね。製作者はどなたなのでしょう、ネットでわかりますかね。
by JUNKO (2019-11-13 17:00) 

wildboar

昨日の「映画で評価」の記事ですが、難しいことは分かりませんが「ベンハー」と「サウンド・オブ・ミュージック」は間違いなく名作だと思います。
by wildboar (2019-11-13 18:52) 

アニマルボイス

「ベン・ハー」は12位(1位は「チャップリンの独裁者」)、「サウンド・オブ・ミュージック」は9位(1位はフェリーニの「8 1/2」)。
「SOM」の年は同じジュリー・アンドリュース主演の「メリー・ポピンズ」が5位で、私は「SOM」のほうが「MP」より間違いなく傑作だと思っているので、あの記述になったわけです。
by アニマルボイス (2019-11-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。