SSブログ

昆虫顔面博覧会・番外篇 [昆虫など]

 安倍のやりたい放題「花見会」、逃げの一手で中止になりましたが、これでそのうちに「いつまでも花見問題をやっていないで、もっと重要な審議をしろ」なんて「声」が出てくるんでしょうね。「森友」「加計」「花見」の「安倍・三大やりたい放題」に、気のせいか今日アップした昆虫たちの顔も呆れ返っているように見えます。

 すでにトンボ、バッタ、チョウ、ガは展覧会をやっていますが、
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-10-20
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-10-21
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-10-22
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-10-23
 「ほかにないのー」
 という他人任せのノーテンキなメールが来ていますので、手持ちのものをテキトーにアップしておきます。写真を探し出してくるのが面倒なので(←整理が悪い(^^;)今後の「もっとほかにないのー」希望には添いかねます(^^;。
↓アオドウガネ
アオドウガネ.jpg
↓アオメアブ
アオメアブ.jpg
↓アブラゼミ
アブラゼミ.jpg
↓オオゾウムシ
オオゾウムシ.jpg
↓クサカゲロウ
クサカゲロウ.jpg
↓クサギカメムシ
クサギカメムシ.jpg
↓ゴマダラカミキリ
ゴマダラカミキリ.jpg
↓ナナホシテントウ
ナナホシテントウ.jpg
↓ハナアブ
ハナアブ.jpg
↓ミツバチ
ミツバチ.jpg

★「桜を見る会」中止だってさ。何だか、泥棒が「盗んだろう」と追求されて、これからやらないと決めたんだから文句あるか、と居直っているような感じですな。代わりに「安倍ちゃまと臭い飯を喰う会」でも催したらいかがでしょうか。
https://www.asahi.com/articles/ASMCF5JB9MCFUTFK00Z.html?iref=comtop_8_01

★その裏でこんなことが(▼▼メ)
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019111301001887.html
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

二の重、三の重とおせち料理みたいですねえ。
by wildboar (2019-11-14 10:10) 

アニマルボイス

腐ったおせちでなければいいのですが・・・。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-14 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

クサカゲロウ、きれいな緑でやすね。
複眼、一度体験してみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-14 21:26) 

アニマルボイス

デジタルカメラのセンサーも多くの画素からできているわけで、もっと画素数の少ない眼と考えると、モザイク状というよりもやっとした感じで見えているのではと思います。(←個人の妄想でやす(^^;)
by アニマルボイス (2019-11-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。