SSブログ

武蔵境の家庭菜園 [日記・雑感]

 先日、中央線の武蔵境(三鷹のひとつ西)に行ったとき、家庭菜園の写真を撮ってみました。もちろん私が借りているわけではなく、どんなものを作っているのかなぁという興味からのぞいて見たわけです。一番人気はミニトマトで二番人気はナス。この2種類で半分以上。そのほかふつうのトマト、ピーマン、トウガラシ、大葉、トウモロコシといったところでしょうか。とくに予防策をとっているとも思えないのですが、カラスなどの被害は大丈夫なのかな?
01.jpg
02.jpg
DSC_5517.jpg
DSC_5521.jpg
DSC_5525.jpg
DSC_5542.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

わたしは、大玉トマトが一番好きです。
大玉トマトがなかったら、家庭菜園をすることはなかったと思うくらいです。
因みに家人は、ミニトマトがなかったら生きてはいられないほどです。
by wildboar (2019-08-28 10:32) 

アニマルボイス

かなり高い柵で囲われていて中には入れないので、詳しいことはわかりません。トウモロコシは確認したのですが適当に撮った写真がボケボケだったのでアップしませんでした。(^^;
by アニマルボイス (2019-08-28 10:36) 

JUNKO

割った時粉をふいたようなトマト見なくなりました。甘いもののない時代、お菓子替わりでしたからね。昔を思い出しました。
by JUNKO (2019-08-28 10:42) 

アニマルボイス

お菓子になったんですか・・・。
ちょっと心が動きます。
wildboarさんのトマトは、もちろん甘いのですが、ジューシー感が際立っていますよ。
by アニマルボイス (2019-08-28 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。