SSブログ

オシロイバナ再び [植物]

 赤黄のオシロイバナが印象的だったのか、この好き勝手ブログには珍しく、コメントやメールをいただきました。中には、オシロイバナはピンクだけだと思っている人もいるようなので(私が子どものころ、つまり半世紀以上前はそうでした)、今までに撮ったオシロイバナの写真をいくつかアップしておきます(どこででも見られるふつうの花だと思っているせいか、撮影に緊張感が足りません(^^;)。一番下が先日掲載した写真です。
オシロイバナ01.jpg
オシロイバナ02.jpg
オシロイバナ04.jpg
オシロイバナ05.jpg
オシロイバナ03.jpg
オシロイバナ06.jpg
オシロイバナ08.jpg
オシロイバナ07.jpg
オシロイバナ再掲.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

6枚目の花が好きです。
サツキにもある感じがいいなと思います。
by wildboar (2019-08-27 09:40) 

アニマルボイス

言われてみれば、確かにこんな色のサツキだったかツツジだったかあったような気がします。ただ、ふつうに見られる花だといつでも撮影できるような気がして、適当になってしまうのでしょう。どうも真剣に撮った写真がありません。
by アニマルボイス (2019-08-27 09:48) 

リス太郎

私もピンクだけかと思ってました。品種改良が進んでいるんでしょうね。
by リス太郎 (2019-08-27 17:35) 

アニマルボイス

あとは、青とか紫でしょうかネ。
by アニマルボイス (2019-08-27 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。