SSブログ

フェラーリは赤! [鉄道・乗り物]

 暑い1日でしたが、時間がとれたのでマッサージに行ってきました。午後、某出版社のIMさんからLINE電話。ところが出ようとしたら切れてしまった。電話をするのも怠いので、「電話した?」とメールすると「していません」のリプライ。では、いったいあの電話は何だったんだ。もう、年寄りにはスマホは無理だぁ〜!

 恵比寿の事務所には週に1〜2度行きます。ただし、恵比寿から東横線の代官山に向かうおしゃれストリートと反対側です。もう少し歩いて日比谷線の広尾(各国の大使館などがある)に近づくと有栖川公園などあってまた「おしゃれ」が復活するのですが、事務所があるのはそこまでは行かない、いわば恵比寿の下町です。それでも何気にあちこちに高級外車が止まっているあたりが、腐っても恵比寿でしょうか。ベンツやBMWはここでは普通の車。フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイスになって初めて高級外車。写真は、先日、事務所に行く途中スマホで撮ったフェラーリ。なぜかフェラーリには赤が似合います。
フェラーリ01.jpg
フェラーリ02.jpg
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

wildboar

確かにベンツやBMWは、フツーの車になっていますねぇ。
by wildboar (2019-08-29 09:24) 

アニマルボイス

ただ、先日恵比寿で見たBMWの「i8」というクーペは2000万以上するのでやはり高級車ですかね。
wildboarさんの車も、私のカテゴリーでは高級車ですゾ。
by アニマルボイス (2019-08-29 09:43) 

JUNKO

そんなお洒落な通りはこちらにはないです。赤いフェラーリにはどんな方が乗るのか想像を楽しみます。
by JUNKO (2019-08-29 11:32) 

wildboar

BMWにそんなにするのがあるのですか、私の車は乗り切りです。
by wildboar (2019-08-29 13:53) 

アニマルボイス

>JUNKO様
道楽息子か怖いおっさんでしょう。

>wildboar様
まあ、フェラーリとかランボルギーニと比べれば安いですけどね。ちなみに、恵比寿から早めに帰る時(PM4:30頃)ときどき止まっているロールスロイスは、かつて雑誌フライデーに1人では殴り込みできないので「軍団」を連れていった小心者の小山の大将芸人の車という噂がありますが、確認はとれていません。
by アニマルボイス (2019-08-29 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

かっちょいいでやすね!
バックミラーも赤というとこもナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-29 21:00) 

アニマルボイス

まあ、フェラーリは安くても3000万近くはしますからねえ。ああいう低い車体は日本の道路では走りにくいのではと、強がってみます。(^^;
by アニマルボイス (2019-08-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。