SSブログ

8月の花 01 [植物]

 8月ももう少しで終り。ホント時の過ぎていくスピードが速いです。なんてったって、「光速」ですからねえ(^^;。このままでは、目が覚めたらもう9月[がく~(落胆した顔)]なんてことにも(ホントか?)。時期遅れにならないよう8月の花をいくつかアップしておきます。アップしていて気づいたのですが、ピンクの花が多いですねえ。
↓アサガオ
アサガオ.jpg
↓オシロイバナ
オシロイバナ.jpg
↓ガマ
ガマ.jpg
↓キンミズヒキ
キンミズヒキ.jpg
↓クレオメ
クレオメ.jpg
↓ケイトウ
ケイトウ.jpg
↓コマツナギ
コマツナギ.jpg
↓タイタンビカス
タイタンビカス.jpg
↓ダリア
ダリア.jpg
↓ハナトラノオ
ハナトラノオ.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

リス太郎

オシロイバナで紙に色ぬったりしたのが懐かしいです。
by リス太郎 (2019-08-25 08:58) 

アニマルボイス

オシロイバナも昔はピンクだけでしたが、今は赤、黄、白、二色、斑入りなどいろいろありますねえ。
by アニマルボイス (2019-08-25 09:55) 

JUNKO

強烈なオシロイバナですね。
by JUNKO (2019-08-25 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

オシロイバナ、きっちり色が二等分されてて面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-25 16:32) 

mayu

赤と黄色がくっきり分かれるなんて、びっくりです(゚д゚)!
by mayu (2019-08-25 21:53) 

アニマルボイス

散歩しているとけっこう見かけるので、反響があって驚きです。
by アニマルボイス (2019-08-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。