SSブログ

8月の花 02 [植物]

 8月ももう少しで終り。昨日に続いて8月の花第2弾です。というほどのものでもなく、なんとなくの写真アップ。先週は夏休み明けでの仕事でけっこう疲れました。土日はごろごろしていたのですが、ごろごろしているとあっという間に時間が経ってしまい、もう月曜。お仕事の時間です。やれやれ・・・・・。
↓ヒマワリ
ヒマワリ.jpg
↓ブーゲンビレア
ブーゲンビレア.jpg
↓ヘクソカズラ
ヘクソカズラ.jpg
↓ホオズキ
ホオズキ.jpg
↓ムクゲ
ムクゲ.jpg
↓ムシトリスミレ
ムシトリスミレ.jpg
↓モミジアオイ
モミジアオイ.jpg
↓ヤブラン
ヤブラン.jpg
↓ヨウシュヤマゴボウ
ヨウシュヤマゴボウ.jpg
↓ワルナスビ
ワルナスビ.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

リス太郎

ワルナスビって棘があるだけで悪者あつかいなんですよね。
しかしヘクソカズラって名前はどうにかならないものか・・・(笑)
by リス太郎 (2019-08-26 12:34) 

アニマルボイス

棘があるので「ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)」なんてのもありますからねえ。
さすがにイザリウオはカエルアンコウに名前がかわりましたが、どうも動植物名は見た印象などで名前がつけられているようです。ハダカデバネズミなんかも見たままだし・・・。
カニクイザルなんて見ていると何でも食べるのですが、たまたま名前をつけた人が目撃したときカニでも食べていたんでしょうか? 
by アニマルボイス (2019-08-26 16:03) 

JUNKO

暑さに負けずにきりっと咲いていますね。

by JUNKO (2019-08-26 20:13) 

アニマルボイス

こちらはあいかわらずの暑さ負けです。ただ、いくらか涼しくなったのんここ2、3日は朝まで眠れるようになりました。
by アニマルボイス (2019-08-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。