SSブログ

スマホで、バラを撮ってみた [植物]

 ユキヤナギ写真の大誤報があったりして、ばたばたしましたが・・・・・
 昨日に続いてのバラの写真。撮り方もさらにお手軽になって、バスを待つ間、バス停の横の植え込みで咲いているバラをスマホで適当に撮ってみました。今日は昼までにちょっとやらなければならないことがあるので、ブログ更新逃げです。逃げるのは別に恥じとも思っていないんでね。(^^;
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

※5/16に向島百花園に行ってきたのですが、まだ写真の整理ができていません。しばらくお待ちください(ま、たいした写真は撮れていませんので・・・)。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

「イチョウの葉ににているねぇ」とコメントしたのは、ユキヤナギでなかったんですかー。
私も花は見ても葉はなかなか見ることがないですからねぇ。
今日のスマホ写真にも、バラの花ではないものが混じっていないか確認しています。
疑い深いのです。
by wildboar (2019-05-17 10:40) 

アニマルボイス

公園とか植物園のプレートも、本来の植物は枯れてなくなっており、他の植物がのさばってきているような場合があるので、プレートがあったとしても要注意ですねえ。
今回の「ユキヤナギ事件」はあまりにひどい間違いだったので「号外」を出しましたが、基本は、たかがブログ。図鑑でも有料サイトでもないのですから、あまり信用しないように、というスタンスです。
by アニマルボイス (2019-05-17 10:54) 

JUNKO

葉っぱも花もどちらもいいですね。
by JUNKO (2019-05-17 18:26) 

アニマルボイス

えーっと、今回のバラの写真の件ですか?
私のスマホはdocomoのいちばん安いやつなので、咲いてるなぁという記憶のために撮っただけのものです。解像感や色乗りなどやはり一眼とは比べられないですね。
by アニマルボイス (2019-05-17 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。