SSブログ

3月の向島百花園02 [植物]

 昨日よりは暖かそうですが、春という感じではなく天気もはっきりしません。それでも、花見に行く人たちはいるんでしょうねえ。アルコールを飲まない人間としては、単に馬鹿騒ぎしているだけで、花を見ているとは思えないのですが・・・。

 先日行った向島百花園の花、第2弾です。[わーい(嬉しい顔)]
↓ゼンマイ
ゼンマイ.jpg
↓タチツボスミレ
タチツボスミレ.jpg
↓つくし
つくし.jpg
↓ニワウメ
ニワウメ.jpg
↓ヒュウガミズキ
ヒュウガミズキ.jpg
↓フジモドキ
フジモドキ.jpg
↓フリソデヤナギ
フリソデヤナギ.jpg
↓ボケ
ボケ.jpg
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

wildboar

岩崎城の桜は、まだ2分咲といったところです。
「春まつり」の提灯だけが雨に濡れて淋しいムードで、酒のムードは全く無しです。
by wildboar (2019-03-30 16:42) 

アニマルボイス

数年前、上野動物園に行った時、ちょうど花見の時期だったため、入口手前左側の桜並木はもうどんちゃん騒ぎでした。あれでは家族連れなど怖くてちょっと通れませんね。
タバコに厳しく酒に大甘な現在の社会情況をよく反映しています。あれだけ騒がしく通行の迷惑になり大量のゴミを散らかすのに、誰も禁止と言わないですから。
by アニマルボイス (2019-03-30 17:11) 

wildboar

タバコを呑む人、酒を飲む人、それぞれ個人の問題だと考えます。その点、私なんかは両方嗜んでいた(る)ので、タバコの人にも寛容です。禁煙してから10年間くらいは、タバコの夢をみたり、死ぬ前には1本だけとか考えていましたが、27年経ったので今ではタバコのことは全く考えもしません。
タバコが好きな人は、はいどうぞ。小池さんあんまり厳しくしないでねという感じですね。
by wildboar (2019-03-30 19:23) 

JUNKO

可愛い芽やお花ですね。優しい春を感じます。
by JUNKO (2019-03-30 19:31) 

アニマルボイス

>wildboar様
「小池さん・・・」とありますが、この風見鶏馬鹿にお願いする気など全くありませんね。言ったところで無駄ですから。私が問題にしているのは、叩いても反撃されない事象があるとよってたかって叩くというという今の「雰囲気」で、タバコや薬がその標的になっているのだと思います。最近では電子タバコの微かな臭いにも文句を言う輩が多いのですが、排ガスやアルコールの臭いに対しては黙ったままです。ま、行動様式は「ネトウヨ」と同じですね。

>JUNKO様
連日の降雪写真を見せられていると、日本も広いんだなぁと思います。
by アニマルボイス (2019-03-30 20:54) 

リス太郎

お酒お飲みにならない?!意外。
by リス太郎 (2019-03-31 00:25) 

アニマルボイス

学生時代は、まあ普通に飲んでいたのですが、あるときから飲まなくなりましたねえ。社会に出て、出版社なんてやくざ家業は酒を飲むのが仕事みたいなところもあり、お酒大好き人間に見えるのかいつも酒を薦められました。
ただ、飲まないと宣言し、しつこく薦めてくる先輩には「私生活にまで立ち入るな」「強制される筋合いはない」とこっちも尖っていましたが、そのうち薦める人もいなくなりました。
by アニマルボイス (2019-03-31 08:35) 

リス太郎

筋が通ってます。
by リス太郎 (2019-03-31 21:13) 

アニマルボイス

「飲まない」「飲めない」が知れ渡りましたからね。それに、私のような者でも編集長になったりするわけで、部下が編集長に酒強要できんでしょう。
by アニマルボイス (2019-03-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。