SSブログ

唐木田の枝垂れ桜 [多摩・名古屋 IH]

 例によって1日デスクワークだとストレスが溜まるので、公園をぶらついてきました。サクラ(ソメイヨシノ)は、まだ五分咲きですね。

 毎年、この時期に楽しみに待っているのが、多摩IHさんからの枝垂れ桜写真。見ての通りで幽玄というか、何だか絵に描かれたそのままという感じがします。ただ、かなりの老木なので、来年は大丈夫なんだろうかと、それだけが気がかりです(なぁんて言っている、こっちは大丈夫なんだろうか?(^^;)。
P1070109 (1).jpg
P1070114 (1).jpg
P1070118 (1).jpg
P1070119 (1).jpg
P1070122 (1).jpg
P1070138 (1).jpg
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

wildboar

枝垂れ桜とか薄墨桜とか見に行きたいとは思っていますが、三重県とか岐阜県とかで、遠いなぁと、腰が引けてしまっています。
by wildboar (2019-03-28 10:43) 

アニマルボイス

わかります。
私なんか近くに六儀園という所に有名な枝垂れ桜がありますが、未だに・・・。(^^;
by アニマルボイス (2019-03-28 11:07) 

JUNKO

燃え尽きるような美しさですね。桜が人の心を打つのがわかる気がします。こんな凄い桜はこちらにはありません。
by JUNKO (2019-03-28 12:37) 

アニマルボイス

バックがまたいい感じですねー。
確か、IHさんの地区の天然記念物だったはずです。
by アニマルボイス (2019-03-28 15:53) 

KS

IHさん、毎回毎回すごい写真を提供され、感心しています。今回の桜の写真に影響されここ知多の桜散歩道に行ってきましたが、まだまだ三分咲きのようで満開には数日先という感じでした。

by KS (2019-03-28 16:08) 

アニマルボイス

知多は早いと思っていたのですが、三分ですか。私の家の近くの公園のサクラもまだ五分。来週後半くらいが満開でしょう。
by アニマルボイス (2019-03-28 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、かなりの古木でやすね。
背景が緑の小山?というところも見映えがしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 16:49) 

アニマルボイス

そーなんですよ、川崎さん(←古っ(^^;)、いや、ぼちぼちさん。
by アニマルボイス (2019-03-28 17:02) 

リス太郎

江戸川区西葛西行船公園の桜はまだ三分咲き。私の憩いの公園である五之割の桜はまだつぼみ、そのくせ同じ江戸川区南部でも船堀あたりでは七分咲き。まあ、桜も多様性あり、花一輪も多様性あり。
by リス太郎 (2019-03-28 19:45) 

アニマルボイス

リス太郎ブログも自撮り写真だけでなく、サクラの写真などどうですか?
by アニマルボイス (2019-03-28 20:06) 

リス太郎

やってみよ。
by リス太郎 (2019-03-29 21:36) 

アニマルボイス

お待ちしてまーす。(^^)/
by アニマルボイス (2019-03-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。