SSブログ

季節の花アラカルト・野草篇 [植物]

 原稿の締め切りが日曜夜なので、まだまだ時間はあるとのんびりかまえていたら、もう日曜。いやあ、時の経つのは早いもんですなぁ(^^;。てなわけで、今日は真面目に仕事します。

 以前に撮った写真の詰め合わせ。野草(雑草という言葉は使いたくない)も花が小さいだけで、よく見るとなかなか趣があると思うのですが、どうでしょう。
↓オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ.jpg
↓オドリコソウ
オドリコソウ.JPG
↓サンガイグサ(ホトケノザ)
サンガイグサ(ホトケノザ).JPG
↓ハコベ
ハコベ.JPG
↓ハハコグサ
ハハコグサ.JPG
↓ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ.JPG
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

wildboar

ハハコグサって母と子ですかねぇ。
by wildboar (2019-03-10 13:17) 

アニマルボイス

漢字だと「母子草」ですね。
by アニマルボイス (2019-03-10 14:36) 

プー太の父

ご訪問いただきまして
ありがとうございました。
by プー太の父 (2019-03-10 18:16) 

アニマルボイス

>プー太の父様
wildboarさんのブログから行き着きました。
by アニマルボイス (2019-03-10 18:39) 

JUNKO

ハコベがこんなにきれいなんですね。
by JUNKO (2019-03-10 19:52) 

アニマルボイス

小さい花は見逃されがちですし人気もありませんが、こういうときこそマクロレンズの出番ですね。(^^)/
by アニマルボイス (2019-03-10 19:57) 

リス太郎

オドリコソウとヒメオドリコソウは見た目が全く違うのに小さいというだけで「ヒメ」とついてます。しかしもうそんな季節ですか。行船公園で寝ころびたい気分です。
by リス太郎 (2019-03-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。