SSブログ

春の野草等展示会 [植物]

 新元号の発表が近いということで、テレビではなんだかんだと話題にしています(もっと重要な話題があるんですがね(^^;)。何でも菅が発表し、安倍が談話を発表するんたそうです。この極悪コンビが登場するとなると私には新元号は「極悪」「好戦」「強権」「虚言」「大噓」「独裁」なんて言葉しか浮かんできません。私は、元号なんてめんどくさいものはなくていいと思っている人間ですが、あったほうがいいという意見にあえて反対するつもりはありません。ただ、(いろいろあるのはわかってはいますが)なぜ改元を1月1日にしないんでしょうか。ボケ老人にとっては、混乱の極み。大正15年と昭和元年、昭和64年と平成元年、ちょこちょこっと1週間ずらせば済むじゃないかと(^^;。

 江戸東京博物館の写真も向島百花園の写真もまだ全然整理できていませんので、先日来、適当に撮ったりしている春の野草の写真をいくつかアップ。暑くなったり寒くなったりの連続で、疲れが溜まっています。へろへろ。
↓オジギソウ
オジギソウ.jpg
↓サンガイグサ(ホトケノザ)
サンガイグサ(ホトケノザ).jpg
↓スイートピー
スイートピー.jpg
↓タンポポ
タンポポ.jpg
↓ナズナ
ナズナ.jpg
↓ハナニラ
ハナニラ.jpg
↓ハルノノゲシ
ハルノノゲシ.jpg
↓ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)
ムラサキハナナ(オオアラセイトウ).jpg

★「迷走ダイアリ」に「何である?3月27日は植木等命日である」アップしました。
 植木の付き人だった小松政夫の「のぼせもん」のドラマ「植木等とのぼせもん」を見ても、植木等は本当に希代のエンターテナーだったと思います。涙もしんみりもお断り。植木等の命日は、彼の歌でも聞きながら、わっはっははははと笑って偲びたいですね。スイスイーっとネ。(^^)/
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-03-26
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感