SSブログ

季節の花アラカルト [植物]

 久しぶりに青空が見えます。この後、メールのチェックをし(どうでもいい広告メールが多いのですが、朝見るとだいたい30-50通くらいきています(^^;)、時間があればカメラ持って隅田川の土手でも散歩してこようかな。[るんるん]

 それにしても、昨日は昼間は曇りの予想だったのに時々小雨になるだけで、一日中降っていました。途中で止むかと思って折り畳み傘を出かけたのですが、これなら長い傘のほうがよかったと後悔(電車やバスに乗るため畳んだとき長い傘のほうが持ちやすいので)。てなわけで(何が?)新しい写真も撮っていないので、この時期の花をいくつかチョイス。比較的最近のものから何年か前のものまで色とりどり?です。
↓オウバイ
オウバイ.jpg
↓サンシュユ
サンシュユ.jpg
↓ジャノメエリカ
ジャノメエリカ.jpg
↓ハクモクレン
ハクモクレン.jpg
↓フクジュソウ
フクジュソウ.JPG
↓ミツマタ
ミツマタ.jpg
↓キブシ
リョウブ.jpg
↓ローズマリー
ローズマリー.jpg

★確か安倍独裁無知デンデン総理は、法学部の出身だったはず。同じ法学部出身の者として(あまり真面目な学生ではありませんでしたが)恥ずかしい。というか、法学部でなくとも一般教養として知っておくべきものなんですが、無教養であることも明らかになりました。いやはや・・・。
https://news.infoseek.co.jp/article/20190307jcast20192352119/

何で「維新」に投票する人がいるのか私にはよくわかりませんが、地位と選挙を駆け引きに使うとは、ずるいというか悪党と言っていいでしょう。都民も小池言うだけおばさんを知事に選んでいるのであまり大きな事は言えませんが、大阪市民、府民もなめられたものですなぁ。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019030701002046.html

★「迷走ダイアリ」に「グズ女とノーテンキ女の『海底47m』」アップしました。まあ、一言で言えば「サメ映画」ということになるか。「ジョーズ」以来、サメ映画は大量生産され、砂の中を泳ぐサンドシャークや頭が2つあるダブルヘッドシャークなんてものまで登場したが、この映画のサメは普通のサメ。水中のサメを見られるということで女性2人が入った檻のロープが切れて、さあ大変。あとはちょっとぐだぐだだが、退屈しのぎにはなるかも。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-03-07
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感