SSブログ

千里の道も一歩から(^^; [植物]

 風邪で体調がよくないこともあり、今年に入ってから続けてきた「出かける」公約を、土曜日についに中断。日曜は買い物に出かけたものの、月曜は天気がイマイチなこともあって、またまた中断。根が怠惰な人間だけに、どうしても楽な方へ楽な方へ行ってしまうんですねえ。昨日も朝からけっこうな雨なので、今日も引き蘢りかな、なんて思っていたら午後になって青空が広がり、いい天気に。引き蘢りの理由がなくなってしまったので、「仕方なく」マンションの周りを一周してきました。たったそれだけなのに、ここ数日の怠惰生活が響いたのか、けっこうぜえぜえ。1時間ほど昼寝をしたらシャキッとしました。人間、無理はいけませんね、無理は。

筍1.jpg
筍2.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

JUNKO

立派な竹の子ですね、こちらは細竹しかありません。太いのはすべて中国産です。もう無理のできない年齢です。わかっているのですけどね。
by JUNKO (2024-04-10 11:41) 

アニマルボイス

向島百花園の一角にある竹林の筍ですから、勝手に掘り出すのは出来ません。テレビの料理番組で先が地面から出ているかどうかというあたりで掘り出すと、柔らかく、灰汁もなくて刺身で食べられるなんて言っていましたので、写真のものまで育ってしまったら、もう遅いですね。
by アニマルボイス (2024-04-10 16:08) 

wildboar

今年はまだタケノコを食べていません。
そろそろ刺身でいきたいとおもっています。
by wildboar (2024-04-10 19:42) 

アニマルボイス

詳しいことは書きませんが、土中から掘り起こした新鮮な白い筍を入手しそびれました( >_< )。人生、なかなかうまくは回ってくれません。
by アニマルボイス (2024-04-10 21:23) 

wildboar

電話が途中で終わっちゃいましたねえ。
あの後いろいろ電話がかかって今、終わったところです。
by wildboar (2024-04-10 21:43) 

アニマルボイス

終わったというか、切れたというか・・・
他の電話がかかってくるとLINEがおかしくなるのかなあ?
by アニマルボイス (2024-04-11 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。