SSブログ

ネタ切れの救世主 [鳥以外も撮る SH]

 なんだかんだとあってバタついていて、ブログ更新のネタがないなあと思っていたら、SHさんからメールが来ました。鳥の写真なので鳥嫌いのKMさんの反応が怖いのですが、そんなこと言ってられません。勝手にアップしちゃうことにします。
「無事にすごしているみたいですね。私も、ちょっとのことで体調を崩したりしますが、なんとか動いております。散歩仲間も皆、歩かないと動けなくなるからと言ってカメラを担いで歩いています。鳥はあきらめて昆虫撮影に絞り、150㎜マクロに1.4倍のテレコンをつけます。毎年のことながらシグマのこのレンズは重い。手持ち撮影はギリギリ。ミドリシジミを捜してウロウロ歩き回っています。いつもの公園に行く途中の川でカワセミの子どもがエサ取りをしているのを発見。レンズは短いけれどダメもとでチャレンジ。ss500分の一だったのですが写ってました。このレンズ優秀なのかも。」
カワセミ7385.jpg
カワセミ7393.jpg

※昨日はちょっとがんばって、『山波』原稿何本か仮組して、校正に回しました。普段、テレビはあまり見ないのですが、日曜は日曜劇場「LAST MAN」とアニメ「鬼滅の刃」を見ているので、後期高齢者といえども忙しいのです。(^^;
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

wildboar

2枚目の写真、躍動感があっていいですね。

「軍需」読みました。前半が・・・、半分くらいに絞り込むと読者も分かりやすいかな、という印象。これからイラスト検討します。
by wildboar (2023-06-12 09:48) 

アニマルボイス

地図と説明文をどこに入れるのか、よくわかりません。
小さくては読めないので、1Pとるのかなあ?
とりあえずOさんに指定してもらって、その通りに入れます。
何度も修正するのは嫌なので。
by アニマルボイス (2023-06-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。