SSブログ

SHさんから大量鳥写真 [鳥以外も撮る SH]

 SHさんから鳥の写真が大量に届いたので、紹介します。
 鳥嫌いのKMさんが気になりますが、本当に久しぶりの鳥写真ですから許容範囲でしょう。(^-^)
↓オオタカ
オオタカ5757_01.jpg
↓オナガ
オナガ5199.jpg
↓カワセミ
カワセミ1837.jpg
↓シロハラ
シロハラ9914.jpg
↓トラツグミ
トラツグミ0868.jpg
↓メジロ
メジロ7652.jpg
↓ルリビタキ
ルリビタキ1542.jpg

※SHさんのカメラはフルサイズのニコンD850、APSのD500のようです。金持ちですねえ。私もニコンユーザーだったらD500はほしいカメラでした。SHさんからのメールにはキヤノンのRF6Dmk2のAFが凄いなんて書かれていましたが、メーカー希望39万、実売価格で34-35万ですからねえ。RF用のレンズを買ったら軽く50万超え。これから何年一眼を持って出かけられるのかを考えると、とても買う気になれません。というか、買えません。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

wildboar

SHさんも奇麗な写真を撮られますねえ。
10年ほど前は私も何かで儲けて高いカメラを購入し、撮影の勉強をしようと思っていましたが、もう諦めています。
by wildboar (2023-02-06 09:45) 

アニマルボイス

D850は30万くらいかな。
値段も値段ですが、無理して買ってもあと何年持ち出せるのかなと考えると、カメラボディもレンズも欲しいものはあるのですが買えませんねえ。買うとしたら画質がそこそこいいコンデジですね。(^^;
by アニマルボイス (2023-02-06 16:12) 

JUNKO

名前を聴いたら分かる鳥、当たり前ですけど、以前見たことがあるだけでも感激ですから。
by JUNKO (2023-02-06 20:41) 

アニマルボイス

鳥の撮影は葉が落ちた冬が林の中も明るくて最適なんですが、なんせ望遠レンズは重い。SHさんは、元気ですねえ。(^-^)
by アニマルボイス (2023-02-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。