SSブログ

向島百花園で [植物]

 昨日は、1日、ぼーっとしていました。ほとんどボケへの第1歩です。午前に2時間ほど寝て、午後ももちろん眠かったのですが、ここで寝たらまた不眠に陥ると思い、我慢しました。夜のお出かけもちゃんと行って来ましたよ(めちゃくちゃ寒かった(^^;)。
 今日からは12月。いよいよ年の瀬です。そろそろ『山波』202号の原稿にとりかからなければいかんですな。(^_^)y-~~~

 向島百花園入って左側の棚に展示されていました(百花園で採れた物です)。ナタマメはわかるとして、ハロウィンに使えそうな色のきれいなカボチャだなあと思ったら「ウリ」なんだって。びっくり。
↓ナタマメ
ナタマメ.jpg
↓フクロクジュウリ
フクロクジュウリ.jpg

※今日12/1から「節電要請」なんだって。まず、イルミネーションゆライトアップを半減する、通販番組ばかりのBSTVを中止、アホと犯罪者が集まる国会は暖房なし。これだけでもかなりの電力が浮くと思うのだが。電気が不足しているので原発を再稼働しましょうという意図が見えているような気がします。(▼▼メ)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

mayu

「アホと犯罪者が集まる国会は暖房なし」
これ、最強案ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-12-01 10:40) 

アニマルボイス

「生産性」のない老人としては、あのおばさんは院内ではなく外に経たせておきたいくらいのものです。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-12-01 14:38) 

アニマルボイス

いけね( >_< )。「経たせて」は、もちろん「立たせて」
怒りのあまり変換ミスに気づかずに送信してしまいました。こういうことをやっていると、あのおばさんにまた「高齢者は・・・」なんて言われちゃいますね。それにしても、派閥の力学とはいえ、岸田聞くだけ首相はなんでこんなポンコツばかりを集めて組閣したんでしょう。類は共を呼ぶ?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-12-01 17:58) 

JUNKO

2時間のお昼寝は長いですね。かえって疲れませんか。私は年を取ってから昼寝をしなくなりました。若いころは眠かったです。
by JUNKO (2022-12-01 19:25) 

アニマルボイス

まだ若いんですかねえ?(@_@;)

昼寝というより午前中なので朝寝ですね。夜が3時間くらいですが、合わせても5時間。私としては7時間は寝たいところです。普段の昼寝はせいぜい30分〜1時間程度です。
by アニマルボイス (2022-12-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。