SSブログ

【紅葉祭り】紅葉といえばモミジ [植物]

 昨日は朝から雨でしたが、予定があったので外出。帰りは荷物があったのでへろへろになりながら帰宅しましたが、腰が・・・( >_< )。以前の記憶では3500程度、4000歩はいっていないが3000歩は超えていたと思う。たかだか3500歩でと思われるかもしれないが、雨の中の外出は、滑らないように気をつけなければならないので(滑った経験あり(^^;)、普段の倍は疲れるのです。荷物のせいもあり、感覚的には5000歩超。いやはや、予定をしていたとはいえ、疲れました。

 さて、連日の【紅葉祭り】。本日は、紅葉の代表選手の登場です。そうです、紅葉といえばモミジ。ちなみに「もみじ」と入力して変換キーを叩くと「モミジ」「紅葉」とでます。
↓イロハカエデ
イロハカエデ.jpg
↓トウカエデ
トウカエデ.jpg
↓ハウチワカエデ
ハウチワカエデ.jpg
↓ハナノキ(ハナカエデ)
ハナノキ(ハナカエデ).jpg
↓神代植物園モミジ園
神代植物園モミジ園.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

私も今年はやっぱり腰の調子がだいぶ悪くなっています。いちいち腰に声かけしてからでないと、前かがみと起立ができません。

以前行った香嵐渓の写真を探してみます。
by wildboar (2022-11-24 11:14) 

アニマルボイス

腰痛は完治しそうもないので、騙し騙し生活していくしかないですね。
ただ、無意識のうちに腰をかばっているのか、多く歩くと脚の付け根が痛くなるときがあります。( >_< )

香嵐渓の写真、楽しみにしています。明日のIHさんの写真もなかなかいい紅葉風景なのでご期待ください。
by アニマルボイス (2022-11-24 13:06) 

JUNKO

最後の1枚の感じが好きでです。こちらモミジ紅葉は終わりですね。
by JUNKO (2022-11-24 17:12) 

アニマルボイス

神代植物園の写真は、コロナ直前の12月頭に行ったもので、あまりの充実さになんだかんだで100枚くらい撮っちゃいました。さらにIHさんに神代蕎麦をごちそうになり、今にして思うと充実したいい1日でした。
by アニマルボイス (2022-11-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。