SSブログ

【紅葉祭り】スカイツリーと紅葉 [植物]

 昨日は、一昨日の雨と寒さが噓のような好天でした。ただ、北風が強く、一昨日の疲れも残っているので、結局、買い物に行っただけで1日終了。今日は、体調に問題なければ整骨院に行って来まーす。

 紅葉祭りもいよいよ終盤。東京スカイツリーの写真に紅葉が写り込んでいるものを何点か集めてみました。きちんと撮ればいいのでしょうが、すべてコンデジでの写真です。
DSC_4567.jpg
DSC_4568.jpg
P1020876.jpg
P1020878.jpg
P1050347.jpg

IHさんから【紅葉祭り】向けに第2弾の写真が届いています。整理できたら明日にでもアップの予定ですので、ご期待ください。

※最近、社会的にも大きな問題になった事件の裁判記録の多くが破棄されていることがわかりましたが、「オウム解散命令」の裁判記録までが破棄されていたとは驚きです。スペースの問題があるのでしょうが、原則5年で破棄し残すのは例外という現在のやり方に問題はないのですかねえ、まず「残す」のが基本でしょう。スペースの問題などデジタル化すれば簡単に解消できるわけで、河野人気取り大臣は、マイナと保険などという思いつきで話題作りに邁進するのではなく、こういうことこそ真っ先に取り組むべきなのでは。この、無能無策が!(▼▼メ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cea217f7f88d3e2d43db7f9ab0a4d352fb6a2d6
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

残しておくべきものかどうか知らない、判断できない人が多いと思います。
勤めていた会社の文書規定では、訴訟事案はすべて永久保存でした。
by wildboar (2022-11-25 11:45) 

wildboar

今のコメント入りましたかねえ?
by wildboar (2022-11-25 11:46) 

アニマルボイス

PM2:40に整骨院から帰って来ました。
コメントちゃんと入っています。

裁判記録というものは公的文書ですから、残すのが基本でしょう。5年経ったら廃棄してよいを原則にしちゃういかんでしょう。上に書いたようにデジタル化すればスペースの問題は速攻で解決するし、検索も簡単になる。にもかかわらずデジタル担当の大臣はこういう重要なことに関しては黙っていますねえ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-11-25 14:43) 

wildboar

突然にコメント欄が消えちゃったので、入ったかどうか分からなかったのです。
by wildboar (2022-11-25 20:14) 

JUNKO

私の通っている整骨院の職員がコロナ煮かかって今月いっぱいお休みになりました。筋肉痛が痛いのですが我慢です。
by JUNKO (2022-11-25 20:42) 

アニマルボイス

>wildboar
あ、そうだったんだ。

>JUNKO様
筋肉痛は、我慢していても治りませんよ。相方にマッサージしてもらうか湿布を貼って下さい。

by アニマルボイス (2022-11-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。