SSブログ

梅雨の戻り? [植物]

 新型コロナ感染者数ついに10万人超ですか。行政は「行動制限はしない」と言っていますが、要するに打つ手がないんでしょうね。ただ、そう言っちゃうと「今までの行動制限は効果がなかったということか」と突っ込まれちゃうんで、そうあたりはムニャムャと。(▼▼メ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a512d3da94f059847dc248684da6f7376a574b71

 テレビでも週刊誌でも安倍テロ事件以降、「統一教会」の実態を知らせる、暴露する話でもちきりです。このようなカルト集団の実態を明らかにすることには異論ありませんが、私が知りたいのは、この集団と日本の政治家との関わりです。しかし、何を恐れているのかマスコミはその点に関してはほとんどスルーですねえ。
 もちろんテロは絶対に許されるものではありません。容疑者の動機の解明も含めて捜査が進むものと期待したいです。と同時に、自民党議員がよく言う「国益」という観点からも政治家とカルト集団との関係もはっきりとしてもらいたいものです。テロによる殺人事件の問題と、詐欺まがいの韓国発祥のカルト集団の問題=日本の政治家との関係の問題については一旦切り離して真相究明にあたるべきです。整理すると、こういうことです。
1 安倍元首相に対する殺人事件
2 安倍元首相と統一教会との関係(容疑者の動機解明のためにも必要)
3 統一教会の実態(日本の政治家との関係も含めて)
 それぞれの視点から独自の調査が必要です。
 下のような写真を見るとやはり、日本の政治家とカルト集団との関係は、実際のところどうなんだろうと気になってしまいます。維新の議員が関連団体で講演したというニュースも出ているし、もしかして日本の政治がカルト集団に操られているかもしれないと考えると、大丈夫か?日本。( >_< )
名称未設定 1.jpg
↓統一教会系のイベントで流された安倍晋三元首相のビデオメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=PyK-2i-OYBI
↓今回の選挙で当選した元安倍秘書は信者?これからは信者として、統一教会のために尽力するんでしょうかねえ。( >_< )
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e94dd0a0a7687d4978252d1c86b0bd751307ea

 このところ降ったり止んだり。なんだか梅雨の戻り(戻り梅雨)のような天気が続いています。昨日は、午前中土砂降り、昼には一応止んだのですが、それでもバラバラしたりしています。こういう不順な天気のときは、体調もあまりよくありません。ともかく眠りが浅いので、1日中、だる〜という感じです。ブログの更新もお休みとようかと思ったのですが、せっかくなので先日の蓮に続いて夏らしく睡蓮の写真でも貼っておきます。
スイレン01.jpg
スイレン02.jpg
スイレン03.jpg
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

wildboar

10人超なら行動制限は要りません。(キッパリ)

こういうオカルト集団が長年放置されていたとは、恐ろしいことです。てっきり昔のことと思っていました。
by wildboar (2022-07-16 05:25) 

アニマルボイス

統一教会と政治家はずぶずぶのようですから、・・・(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-07-16 09:25) 

リス太郎

統一教会といえば私が作った改作落語『霊感壺算』を今一度、評価してほしいところです。
by リス太郎 (2022-07-16 20:18) 

JUNKO

高齢者の願いを聞いてほしいのです。来年だと手遅れかもしれないので。8月の頭がピークみたいですね。
by JUNKO (2022-07-16 20:39) 

アニマルボイス

>リス太郎様
聞いていないし、読んでもいないので「評価」のしようがありません。(^^;

>JUNKO様
最近は歳のせいでひがみっぽくなっているのか、例の自民党女性議員の「高齢者は生産性が低い」じゃないですが、なんだか社会の「お荷物」と思われているんじゃないか、なんて考えたりしています。( >_< )

by アニマルボイス (2022-07-16 23:23) 

リス太郎

今度、原稿を送ります。
by リス太郎 (2022-07-17 11:20) 

アニマルボイス

あとで読んでみます。
by アニマルボイス (2022-07-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。