SSブログ

パラリンピック [日記・雑感]

 昨日は、向島百花園が再開したというので久々に出かけてみました。70日(休園期間)分、年間パスポートが延長されました。ただ「おっ、咲いているぞ」と思えるのは、レンギョウ、キブシ、ユキヤナギ、ユスラウメ、ボケくらいで、全体にまだちょっと早い。そう見越してEOSではなくニコン1を持って行ったわけですが、今年は全体に開花が遅れているようです(写真は、まだ手つかずなので整理出来次第アップしていきます)。その後、曳舟の喫煙喫茶店でリス太郎師匠からあれこれとレクチャーを受けました。知らない分野なので、勉強になりますねー。\(^_^)/

 先日、スポーツセンターのロビーにパラリンピック関係の競技器具などが展示されていたのでスホマで何点か撮ってみました。見ている人もなく、やはりオリンピックと比べると関心は薄いですね。そういえば、ロシア・ヒットラーもオリンピック期間中は中国に遠慮していたのに、パラは知らんぷりで侵略戦争始めましたからねー。
001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

wildboar

昨年同月のブログを振り返ってみら、今年の植物(野菜含む)がとても遅れて(衰えて)いることが分りました。寒かったんですね。(T_T)
by wildboar (2022-03-26 04:53) 

アニマルボイス

百花園の佇まいはまだ冬でした。( >_< )
by アニマルボイス (2022-03-26 09:33) 

wildboar

今日も「た」脱字が。(>_<)
by wildboar (2022-03-26 09:38) 

アニマルボイス

大丈夫です。
最近「妄想力」が強化されてきていますので、誤字脱字でも意味は完全に通じています。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-03-26 11:43) 

JUNKO

お二人のやり取り読んでいるだけで楽しいです。第三者の入る余地なしです。
by JUNKO (2022-03-26 13:16) 

アニマルボイス

「耄碌&朦朧」なんて漫才コンビを結成したら、マネージャーと宣伝写真お願いします。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-03-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。