SSブログ

ムスカリの生命力 [植物]

 メールでは、よしころんさんのパートナーさん、術後は順調で、本日(3/19)退院予定のようです。もちろんこれで終わりというわけではなく、まだ治療やリハビリが残っていますが、とりあえず一歩前進であることは確かです。何かできるわけではありませんが、東京の地からエールは送っていますよー。

 東京の一昨日の最高気温が21℃、昨日が9℃、そして今日の予想が18℃なんだって。春と冬とで遊んでいるのか、それとも喧嘩しているのか。いずれにしても、こういう乱高下が年寄りには一番辛い。昨日など雨も降っていたし、久しぶりの引き蘢りになってしまいました。
 ベランダのコナラの鉢の端から顔を出しているムスカリ。何の手入れもしていないし、水も適当。にもかかわらず毎年花を咲かせます。このしたたかな生命力は称賛に値します。
SG4A8880.jpg
SG4A8887.jpg
SG4A8889.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

wildboar

私も今日の夜に、よしころんパートナーさんのこと書いておこ。
今から大腸内視鏡検査に行ってきます。昨日からの食事とアルコール制限、今朝の腸管洗浄剤のドリンクは苦しかったけど順調です。^^
by wildboar (2022-03-19 09:48) 

アニマルボイス

私も昔。PET検査の後で500mlだかの水を飲まされましたが、けっこう苦しいものがありました。(T_T)
by アニマルボイス (2022-03-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。