SSブログ

春の野草群落篇 [植物]

 昨日は、整骨院に行き、喫煙喫茶ジローに行き、リス太郎師匠にいろいろご教授たまわりました。いやあ、今までのリス太郎師匠とはまるで別人。頼りになりますねえ。(^_-)-☆

 向島百花園は、依然として休園中。隅田川の土手は、ここ数日、園児や小学生などで「密」。コロナは東京都だけで依然として7000だ8000だといっているので、年寄りとしてはまだまだ油断できません。そりゃあ20000とかいっていた時よりは減っていますが、かつて1000人超えたなんて大騒ぎしていたころと比べれば、十分過ぎるほど大きな数字です。とりあえず、以前撮った春の野草の群落写真でもアップして、今日の更新ブログということにします。春の雰囲気を楽しんでください。[るんるん]
↓ヒメオドリコソウ
IMG_0256.jpg
↓タンポポ
IMG_6851.jpg
↓オオイヌノフグリ
IMG_8927.jpg
↓シロツメクサ(クローバー)
IMG_9485.jpg
↓ハルジオン
ハルジオン.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

リス太郎

「師匠」もおやめください。「リス」でいいです。(笑)
by リス太郎 (2022-03-16 07:07) 

アニマルボイス

では、「大名跡」リス太郎にします。(^^;
by アニマルボイス (2022-03-16 08:42) 

wildboar

リス太郎師匠の更新内容が素晴らしい。(^^)v
by wildboar (2022-03-16 10:44) 

JUNKO

爛漫の春いいですね。せめて名前を覚えたいのですが、もうだめですね。まずはハルジオンを覚えます。
by JUNKO (2022-03-16 11:40) 

アニマルボイス

ハルジオンとヒメジョオン。
どちらも似ている花ですが、『山波』を見ると3秒で見分けがつくようになりますよー。詳しくは、wildさんに。(^-^)
by アニマルボイス (2022-03-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。