SSブログ

ボケで忘れて。。。(^^; [名古屋]

 昨日の「名古屋の食文化」。もはや弁解にもならないボケのせいで写真を一点忘れていたので、追加しておきます。決して、ブログ更新休みを回避するための者ではありまんせん。「シャチボン」といい、見た目はイマイチですが、生クリームもたっぷりで、2つくらは軽くいけちゃいます。もっとも20年近くも昔の写真なので、今でもまだあるのかどうかは不明です。(^^;
シャチボン.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg

※先日、スピルバーグ版「ウエストサイド・ストーリー」(2021年坂)とロバート・ワイズ版「ウエストサイド物語」(1961年坂)について書いたとき、1961年坂のソール・バスのオープニングとエンディングの素晴らしさについて書いた。ソール・バスは、ヒッチコック監督「北北西に進路を取れ」、ウイリアム・ワイラー監督「大いなる西部」、スタンリー・キューブリック監督「スパルタカス」などのタイトルシーンも担当したデザイナーの巨匠で、「ウエストサイド物語」のものはとくに話題になったのでみな知っているだろうと思い具体的内容は書かなかった。すると、「どんなんでしたっけ?」なんてメールが来た。無知!と言いたいところだが、まあ、確かに60年も前の映画なので知らない人も多いだろうなあとYouTubeで探してみたら見つかったので、貼っておきます。
↓1961年坂オープニング&エンドクレジット
https://www.youtube.com/watch?v=P1ON6DH35sQ
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

シャチボンって、見たことないです。(^^;
現役時代は完全な左党でしたから。
by wildboar (2022-03-15 00:17) 

アニマルボイス

名駅コンコースの喫茶店で食べたのですが、さすがに今はないかな?
by アニマルボイス (2022-03-15 08:07) 

JUNKO

お酒も甘いものもなんでも来いなんですね。
by JUNKO (2022-03-15 11:05) 

アニマルボイス

アルコールも甘いのもはwildさんね。
私は、今はアルコールはせいぜいビールコップ一杯です。
by アニマルボイス (2022-03-15 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。