SSブログ

名古屋の食文化 [名古屋]

 昨日(3/13)は半日、確定申告と格闘していました。たいした稼ぎもないのに、毎年この時期になると悪戦苦闘です。出版社によって支払い調書はまちまち。ネットもわざとわかりにくく作っているようで、何度読み返しても意味不明のところが。まあ、こちらの理解不足なんでしょうが、パソコンの知識も財務の知識もない年寄りになんだかんだと要求するほうが、おかしいんじゃないのかと、情弱老人はストレスが溜まってしまいます。

 写真を整理していると、すっかり忘れていたものがいろいろ出てきます。以前、名古屋関連の本を作ったとき、スナップ的に撮った写真がけっこうな数出てきました。このところ。どうも暗い話が多いので、景気付けに貼っておきましょう。\(^_^)/
うまい棒.jpg
カントリーマアム.jpg
でら珈琲.jpg
モーニングバイキング.jpg
味噌カツ丼.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

確定申告の説明書、毎年よんでも分かりにくく昨年の分を間違えたのかと読み直すことも再三です。
先日、矢場とんの写真撮りました。^^
by wildboar (2022-03-14 08:49) 

アニマルボイス

あれは、絶対わかりにくく書いていますな。いわゆる、役人文章の典型でしょう。わかりにくいといえば、保険約款もわかりにくいですねえ。そもそも、あの小さな文字は、老人には読めません。
矢場とんといえば「わらじトンカツ」ですな。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-03-14 09:37) 

JUNKO

私も同感です。確定申告の説明全くわかりにくいです。よく皆さんま違わずに理解できると感心しています。
by JUNKO (2022-03-14 18:14) 

アニマルボイス

私は法学部出身のくせに、確定申告はよくわからないことが多いです。もっとも、大学時代の同級生で、講義もちゃんと受けていた多摩のIHさんもわかりにくいと言っているので、折り紙付きのわかりにくさなんでしょう。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-03-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。