SSブログ

春風弁当 [日記・雑感]

 毎週土曜日に車でやって来る弁当やさんの「春風弁当」というのがおいしそうなので買ってみました。1400円なり。似たようなものに「行楽弁当」というのが同じ値段であったのですが、「春風」はデザートに麩饅頭がついていたので、こちらにしました。一見。高そうにも見えるのですがかなりのボリュームなので夫婦で分け、一人当たり700円と考えれば常識の範囲内かと。味も「まいう〜」なのだが、麩饅頭はお子様にとられてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_4958.jpg
DSC_4959.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

wildboar

年寄りには多すぎる弁当が多いので、夫婦で一つ購入することが多いです。普通サイズの2/3くらいの弁当があると嬉しく思います。^^
by wildboar (2022-03-13 00:13) 

アニマルボイス

同感。
むこうはサービスのつもりなんだろうけど、だったら少しにして値段を1000円にするとかネ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-03-13 10:01) 

JUNKO

春風弁当、ネーミングがいいですね。1個を仲良く分けて、さらにいいですね。
by JUNKO (2022-03-13 12:52) 

アニマルボイス

錦糸卵のところはちらし寿司、その右はタケノコご飯です。
by アニマルボイス (2022-03-13 15:15) 

wildboar

酢飯にして手を掛けているところが嬉しい。^^
by wildboar (2022-03-13 18:23) 

アニマルボイス

もともと豆腐屋さんで、店では豆腐会席とか湯葉会席などやっていたところです。コロナのため車での移動販売を始めたのですが、豆腐カツ丼とかのり巻きならぬ湯葉巻き、豆腐稲荷なんてのもあって私はけっこう気に入っています。
by アニマルボイス (2022-03-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。