SSブログ

井の頭動物園の動物 3 [哺乳動物animal]

 このブログには鳥嫌いのKMさんという名前が時々出てきます。鳥の目の周りの鱗の感じがとくに嫌なんだそうです。それに続いて昨日、北の国から爬虫類が嫌いだというコメントが舞い降りました。まあ、爬虫類が好きだという人はあまりいないようですし、このブログにもあまり登場はしませんが、嫌いなものをわざわざ載せることもないので、記憶しておきたいと思います(ただ、最近のボケの進行具合を考えると「万一」ということがあるかもしれません(^^;)。

 井の頭公園での写真も、きりがありませんのでこのへんで止めておきます。アニマルボイスなんてブログタイトル掲げているくせに、コロナ蔓延してからは動物園にも全然行っていませんねえ。冬毛のときのほうが毛並みがよくて写真写りもいいのですが、今の状況だと毛変わりの時期を過ぎ、夏毛になってからですかねえ。暑いと動物たちも、ぐたーとしちゃって絵にならないんですが。(T_T)
↓ホンドタヌキ
ホンドタヌキ.jpg
↓ホンドテン
ホンドテン.jpg
↓マーラ
マーラ.jpg
↓ヤクシマジカ
ヤクシマジカ.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

ホンドテンの鼻下から曲線で下がっているのは何ですかねえ(・・?
by wildboar (2022-03-07 01:32) 

アニマルボイス

下がっているというか「線」は木の皮だったかの縁で、線の右側はテンの毛皮ではありません。かなり前に撮ったものなのでよく覚えていませんが、何度も齧っていたような記憶があります。
by アニマルボイス (2022-03-07 08:22) 

mayu

ふっさふさのタヌキたち、かわいいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-07 08:23) 

アニマルボイス

やはり冬毛は暖かそうです。
動物園は餌の心配がないことと、年寄りの個体なので運動不足なのか、少しダイエットしたほうがいいようには思います。
by アニマルボイス (2022-03-07 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。