SSブログ

アサギマダラが来た SH [鳥以外も撮る SH]

 何でも総選挙は10月末に決まりだとか。そもそも選挙というものは、それまでの政権の是非を問うものなのですが、新政権はまだ何もやっていないので、是非の問いようがありません。森友、加計、桜の再調査はしないということくらいですか、はっきりしているのは。オリ・パラ強行の検証もまだ手つかず(莫大な赤字になっていると予想(^^;)。かつてUR賄賂問題で大臣を辞任した甘利明が幹事長。組織運動本部長の小渕優子は政治資金規正法違反をパソコンのHDDをドリルで破壊するという荒技で逃走、国対委員長の高木毅に至っては女性の下着泥棒で逮捕されたこともある強者。そういえば岸田のお膝元、広島・河井への1億五千万円の出どころもまだはっきりしていないぞ。等々いろいろ問題をかかえた新内閣だけにボロが出ないうちに選挙をやってしまおうということなんでしょう。あのスカ政権だって発足当時は60%以上の支持率だったんですからね。(@_@;)

 SHさんからチョウの写真が届きました。コロナの新規感染者数もかなり減ってきましたが、冬に活発化するウイルスの性質を考えると、「動くのなら今」という感じですかね。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 今年もアサギマダラがやってきました。春に南から北へ移動していったのが、秋に北から南に帰っていく途中の立ち寄りです。一方ウラナミシジミは南から北へ繁殖を繰り返しながら移動していき、寒くて越冬できなくなったところで死に絶えます。死の行進ですね。
↓アサギマダラ
アサギマダラ0518.jpg
↓ウラナミシジミ
ウラナミシジミ0650.jpg
↓ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ1058.jpg
↓ミドリヒョウモン♂
ミドリヒョウモン♂0491.jpg
↓モンシロチョウ♀
モンシロチョウ♀0319.jpg

ぶろぐ広告10.01.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

wildboar

わたし分からないのですが、次の衆院選でも自民党が勝利するのでしょうが、また内閣の改造をするのでしょうか?
何もしないうちに?

by wildboar (2021-10-06 06:35) 

アニマルボイス

するでしょう。
勝てば小改造、負ければ大改造。(^^)/
by アニマルボイス (2021-10-06 08:07) 

mayu

アサギマダラ きれいな蝶ですね(*'▽')
来てほしくてフジバカマ植えてますが
見かけたことがありません(◞‸◟)
by mayu (2021-10-06 21:16) 

アニマルボイス

アサギマダラは日本全国や大陸にも分布するチョウなので、可能性はあると思いますが・・・。ただ、街中の小さな公園とかでは、あまり見ないですよね(モンシロ、アゲハはよく見られますが)。都内ですと、私は目黒自然教育園や小石川植物園などで見たことがあります。
祈、幸運。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-10-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。