SSブログ

コブシの実色づく [植物]

 このところ天気がいいのは助かるのですが、ともかく暑い。29℃とか30℃とか、10月の気温じゃないですよね。9月の後半は長袖だったのに、また半袖に逆戻りです。(^^;
 向島百花園は、ニコン1V2+40mmmicroで行ってきましたが、園内を見渡してもせいぜい10数人。こんなんでチケット制必要なんでしょうかね。もう終わりかけている秋の花も多数で驚きましたが、それでも150枚ほど撮ってきたので、整理ができたらアップしていきます。

 マンションのコブシの実が色づきました。実の形をみれば、コブシの名前の由来が容易に想像出来ますね。中には破裂して中の種子が見えるものも。ロビーの貼り紙に近日コブシの枝を剪定する旨の告知貼り紙があったので、ベランダからあわてて撮りました。(^^;
SG4A8464.jpg
SG4A8472.jpg
SG4A8477.jpg

ぶろぐ広告10.01.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

wildboar

そいでもって朝は寒いくらいなので始末が悪いです。^^;
by wildboar (2021-10-05 06:30) 

アニマルボイス

そうなんです。
寝ていても、布団をはね飛ばしたり、寝ながら?布団を探してかけたり、大変です。(^^;
by アニマルボイス (2021-10-05 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。