SSブログ

いい匂いがすると思ったら・・・ [植物]

 午前中、ちょっと所要があって出かけたのですが、どん曇りで、あれっ雨?という天気。薄い長袖のジャンパーを着て出かけたのですが、全然暑くない。これが平年気温なんですかね?

 全く、年金機構=ポンコツを証明するような事件ですねえ。他人が稼いだ金が強制的に入ってくる。そこから自分たちの食い扶持を天引きして、残りをありがたく受け取れと分配する。「お上」を絵に描いたようなお気楽商売。杜撰を通り越して、年金機構のあり方自体を問われる事件です。毎年届く現状確認の封書の返信用封筒には「切手を貼ってお出しください」。これくらい料金後納で負担すればいいのにと常々思っていたのですが、今回の事故で何億円パーになることやら。職員全員が給与返済して負担しろや。(▼▼メ)
 そうそう、該当区域にwildさんの所も入っているけど、大丈夫なのかな?
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc9722c3995105003de98300ebbb8fec504192b

 公園のキンモクセイが満開でした[わーい(嬉しい顔)]。いやあ、秋ですねえ。匂いを届けられないのが、残念です。
DSC_4392.jpg
DSC_4400.jpg
DSC_4401.jpg
DSC_4403.jpg

ぶろぐ広告10.01.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

wildboar

そうです。
うちの区域も入っているのですが、中身は確認していなかったですねえ。
現況届の切手は、切らしていたので購(>_<)入して参りましたが。(>_<)
by wildboar (2021-10-07 09:14) 

リス太郎

永住申請で年金機構とやりとりするのですが、各年金事務所により回答が違ったりあいまいだったりして苦労してます。入管はダブルトリプルでチェックをかけ、1日の納付遅れも不許可の理由にします。
by リス太郎 (2021-10-07 09:55) 

アニマルボイス

社保庁で年金が「消え」、その反省を踏まえて年金機構が発足したはずなんですが、変わったのは看板だけ?
by アニマルボイス (2021-10-07 11:22) 

JUNKO

ほんと残念、でもかすかな記憶があります。1度しか見たことありませんが大きな木でああこれが金木犀なのだと思いました。良い香りでした。
by JUNKO (2021-10-07 16:34) 

アニマルボイス

話を聞いていると、動物だけでなく植物の位相も北海道と本州とではかなりちがいますねえ。
by アニマルボイス (2021-10-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。