SSブログ

効果のない写真 [カメラ・写真]

 今日は、隅田川を渡って、お子様とマツキヨ(マチモトキヨシ=ドラッグストア)まで買い物に行って来ました。ぜひとも買いたいというものがあったわけではありませんが、橋までは上り坂ですし、まあ運動と気分転換といったところです。午前中に出かけたのですが、それでもけっこうな汗。「温暖でスポーツに最適」な東京ならではの汗でした(^^;。

 昨日は、お茶の水は晴れていたのに千住に着いたら雷雨という変な天気でした。蒸すのもハンパない。さすが、オリンピックの招致書に書かれた、この時期温暖で晴れが多くスポーツに最適な東京です。せめて「涼」を感じたいとモミジ透過光の写真を貼っておきますが、政府の緊急事態宣言と同じで、ほとんど効果がないと思います。(T_T)
DSC_4114.jpg
DSC_4113.jpg
DSC_4110.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

wildboar

当地でも狭い範囲の局地的な降雨になっているようです。
by wildboar (2021-07-31 06:55) 

アニマルボイス

ま、通り雨にあたったら運が悪いということで。(T_T)
by アニマルボイス (2021-07-31 09:43) 

middrinn

御存知かもしれませんけど、「東京アメッシュ」は、
5分前の降雨場所や雨の動きが判るので参考に(^^)
by middrinn (2021-07-31 21:43) 

アニマルボイス

何だかいっぱいアプリが入っていて、30分以内に雨がとか知らせが出るようなんですが、そもそもスマホをあまり見ないので(電車の中などでは景色を見ているか、文庫本を読んでいます)。
by アニマルボイス (2021-07-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。