SSブログ

なんとか7月を乗り越えよう(^^; [日記・雑感]

 昨日(7/29)の新型コロナの感染者数は、全国で10699人。無為無策のまま、ついに10000人を超えてしまいましたねえ。
 東京3865人、神奈川1164人、大阪932人、埼玉864人、千葉576人・・・トホホな数字が並びます。1府3県が緊急事態宣言を要請なんてニュースで言っていましたが、宣言が出ている東京がこの有様ですよ。知事として、「やってる感」を演出しているだけとしか思えません。もし、それで本当に効果があると考えているとしたら、大竹、まちがいオオタワケのクソタワケですな。

 そりゃあこの炎天下、照り返しの強いコートで長時間プレーしていたら、本当に死ぬかもしれません。メドベージェフの怒りはよくわかります。「死んだら責任を取れるのか」という質問には、私の方から答えておきましょう。誰も責任なんてとりません。なんせ、晴天が多く温暖でスポーツに最適な時期なんて招致書に大噓書いた国ですから。
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/tennis/news/202107280001032.html

 いやはや、タマホームの家には住みたくないなあ。もちろん社員にはなりたくない。なんてったって、コロナワクチン接種したら出社させないという恐ろしい会社ですからねえ。また、コロナウイルスは熱に弱いので26-27℃で死ぬなんて世迷い言も言っていますが、それなら人の体内に入ったとたんウイルスは死ぬだろうが、タワケッ!
https://bunshun.jp/articles/-/47425#tamahome

 ワクチン接種(2回目)の怠さはほぼなくなりましたが、こんどはそれにかわって猛暑による怠さが。年寄りとしては、できるだけ水分をとって、夜でも昼でもいいからできるだけ寝るということしかないですな。
01.jpg
02.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

おっ、アニマル節炸裂(´∀`*)ウフフ。
by wildboar (2021-07-30 06:23) 

アニマルボイス

無為無策無能無知大嘘つきの為政者はへらへらとくっちゃべっていますが、こちらは笑っている場合じゃないですぞ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-07-30 08:28) 

JUNKO

その結果、象さんをしのぐ体形となりました。どうしてくれるんだと誰にほえたらいいでしょう。
by JUNKO (2021-07-30 11:47) 

アニマルボイス

「吠える」のではなく、「踏みつぶす」のが良策かと。(^^)/
by アニマルボイス (2021-07-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。