SSブログ

百花園の実 [植物]

 本日は新お茶の水まで遠征して、多摩IHさんとバカ話でもしてきます。そうそう、『山波197』もちゃんと渡してきますので、wildさん、だるまさん共々ご安心ください。(^_-)-☆

 先日の百花園の写真。とりあえず木の実のものだけ取り出しました。次々に先にやらなければならないことが出てきて、なかなか整理が進みません。( >_< )
↓ウグイスカグラ
ウグイスカグラ.jpg
↓ザクロ
ザクロ.jpg
↓ボケ
ボケ.jpg
↓ミツバアケビ
ミツバアケビ.jpg

★まだ残部あるようです。ご希望の方は、事務局までお問い合わせを。m(__)m
山波197発行広告余白無170.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

wildboar

もうそろそろ「売り切れ御免」の札が。(@_@。
by wildboar (2021-06-28 05:10) 

アニマルボイス

そうなったら、次号は刷り部増やしてくださいネ。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-06-28 08:09) 

リス太郎

「ボケ」は何故「ボケ」というのか。「ボケ」という植物が語源で「ボケ」というようになったのか。それとも「ボケ」から「ボケ」と名がついたのか?考えると眠れなくなっちゃう。(三球照代)
by リス太郎 (2021-06-28 11:01) 

アニマルボイス

ボケは漢字では木瓜。
「もくけ」→「もけ」→「ぼけ」かと。
惚け・呆けのほうは知りませんが、少なくとも植物由来ではないのでは?(@_@;)
by アニマルボイス (2021-06-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。