SSブログ

向島百花園の6月 実いろいろ [植物]

 昨日は無事、整骨院にも行き、おなじみ喫煙喫茶店ジローの女将さんにも『山波』発行が来週に延期になったことも伝えて来ました(なぜか『山波』の愛読者なのです(^^;)。ランチを食し、帰って来たら雨がポツリポツリ、やがて雷鳴が・・・。まだ、多少の「ツキ」は残されているようです。(^-^)

 春は花、秋は実と思っているのですが、いくつか実も散見されます。ウメの実は、今が盛りですね。撮っていて、ちょっとうまそうな感じがしました[わーい(嬉しい顔)]
↓ウグイスカグラ
ウグイスカグラ.jpg
↓マユミ
マユミ.jpg
↓ミツバアケビ
ミツバアケビ.jpg
↓ウメ(紅千鳥)
ウメ(紅千鳥).jpg
↓ウメ(唐梅)
ウメ(唐梅).jpg
↓ウメ(初雁)
ウメ(初雁).jpg

「山波」広告0614.jpg
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

リス太郎

延期ですか?聞いてないよ。(上島)
私の周囲にも『山波』のファンが増えつつあります。
by リス太郎 (2021-06-16 02:18) 

wildboar

同人誌『山波』は類稀なる多彩な読みやすい雑誌ですからねえ。(◎_◎;)
by wildboar (2021-06-16 05:22) 

アニマルボイス

同人誌というと変に、純文学だ文学理論だと堅苦しい感じがしますが、『山波』は肩の力を抜いているところがいいですね。だから、私も応援しているわけで。(^-^)
by アニマルボイス (2021-06-16 08:22) 

JUNKO

梅にこんなに色がついているのですか。我が家はまだ親指くらいの青梅です。
by JUNKO (2021-06-16 11:06) 

アニマルボイス

スモモ風でおいしそうな気がしませんか?(^^;
by アニマルボイス (2021-06-16 12:19) 

mayu

ウグイスカグラ かわいい実ですね(*'▽')
by mayu (2021-06-16 19:25) 

アニマルボイス

「卑しい」ので、すぐ食べられるかどうか考えてしまうのですが、5mmくらいの小さな実なので食指が動きません。それと、本来は5月に見られる実なので、写真のものは色も悪いです。(T_T)
by アニマルボイス (2021-06-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。