SSブログ

蔦に呑み込まれた?家 [日記・雑感]

 東京、大阪エリアでの新型コロナ感染者の増加が止まりません。イソジンもうちわも口だけも無力。ひたすらやってる感のパフォーマンスでは何の効果も意味もなし。「まん防」なんてわけのわからんものは予想通り何の効果もないし、だからといって前回「宣言」のような飲食時短のほかはひたすら我慢しろー出歩くなーなんて言ったところでGWを迎えて効果があるとは思えません。いずれにしてもポンコツ知事たちが緊急事態宣言の細部にまで踏み込んで要請するとはとても思えません(何かあったとき自分の責任になるからネ)。
 だからといって、日本からでもできる電話をするためにわざわざアメリカに国外逃亡するようなスカ首相にまかせたら、責任逃れの天才的人物なので責任をとらされるようなことは絶対にしないはず。なんだかんだあれこれなんて言っているうちに、日本沈没。スカのことを「ぬらりひょん」なんて言っているサイトを見かけましたが、、私には「全集中」なんて戯言ぬかしていたスカ首相の顔は「鬼滅の刃」第17話に出てくるチビ蜘蛛に見えます(きっぱり)。(^^;

 先日、散歩を兼ねてちょっと遠出をしたら、おもしろい家に出会いました。昼間だからどうってことないのですが、暗くなってからだと、ホラー映画にでも出てきそうな不気味さが漂います。一応、人が住んでいるように見えますが、何か意図があるのでしょうか。夏なんかは、いくらか涼しいような気もしますが?
ツタ家.jpg

「山波」広告.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

1階部分はちゃんとカットされているんですねえ。
出入り口を残して一階にも蔦があるともっと面白い。
他人事だからネ。
by wildboar (2021-04-21 06:55) 

アニマルボイス

貧乏人としては、蔦をはわせたら壁が傷むんじゅないかと(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-04-21 08:17) 

KS

よう分からないけれど、蔦の下地はおそらくメッシュでそれを建物の壁に食い込ませているのじゃあなかろうか。永年立てば家は傷むだろうと思います。防湿塗装はしているのでしょうが。
by KS (2021-04-21 09:01) 

アニマルボイス

なるほど。壁に直ではないということですか。(^-^)
by アニマルボイス (2021-04-21 09:30) 

JUNKO

蔦に巻かれた家は虫が大変だと聞いたことがありますが。住み心地はどうなんでしょうね。
by JUNKO (2021-04-21 19:40) 

アニマルボイス

夏は多少涼しいような気がしますが、私は嫌ですねえ。
きっぱり。
by アニマルボイス (2021-04-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。