SSブログ

おやこんな所にアゲハチョウ [日記・雑感]

 今朝の中日新聞
https://www.chunichi.co.jp/article/239600
 まさか、名古屋市民は犯罪者?を市長にするんじゃ・・・(@_@;)。

 昨夜、突然、このブログが開けなくなった。以前はSONYが運営していたSo-netブログだったのが、SONYが放り出してssブログになったのは既報の通り。説明ではとくに変更しなくても・・・という感じだったのだが(よく読んでいない(^^;)、どうやらSo-netをssに読み替えるのを中止したようだ。URLのSo-netをssに変更したら開けるようになった。どうこう言うようなことではないのかもしれないのだが、こういうことがあると年寄りはますますネットが信じられなくなる。ちなみに、私はデータが「向こう」にあることを信用していないので、月毎に全データを自分のパソコンに保存している。

 朝、ベランダのプランターに水やりしていたら、アゲハ(ナミアゲハ)発見。昨秋、そろそろ蛹かなあと思っていた終齢幼虫が次々と姿を消して行方しれず。わかりやすい所で蛹になってくれればいいのですが、なぜかどこかわからない所に行ってしまうんですね。
 今回、見つけたアゲハは翅が全く汚れていないので、おそらくベランダのどこかで蛹になり、陽気がよくなってきたので羽化したのでしょう。ったく。昼間見たらもういなくなっていました。
アゲハ(ナミアゲハ).jpg

「山波」広告.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

wildboar

出ばなをくじかれた、ってどういうこと(。´・ω・)?
宣伝を休んだのは、しばらく間をおいてどか~んと詳報するつもりですよ。
毎日毎日出していたら、読者のみなさんはまたかと思うだけで読まないでしょう(・・?
by wildboar (2021-04-20 11:02) 

アニマルボイス

「山波」の部数を下げるとかいうような話です。
だるまさんは、現状維持または部数拡大に気持ちは固まったんですか?
どうもそのあたりがもやっとしているとやる気が・・・ということです。
by アニマルボイス (2021-04-20 11:23) 

wildboar

何が何でも100部は印刷しますので全力投球でお願いします\(^o^)/
by wildboar (2021-04-20 11:32) 

wildboar

そして200号までは続けますよー。
by wildboar (2021-04-20 11:34) 

アニマルボイス

ぜ、全力投球ですか。(^^;
私が書いたら以前の200とか250とかに戻ればいいんですが。
そういうことなら、やらねば。キリッ(^^)/

by アニマルボイス (2021-04-20 12:24) 

JUNKO

すてきな訪問者ですね。良いことの前兆でしょう。
by JUNKO (2021-04-20 15:39) 

アニマルボイス

私は端くれのいってみれば、ボランティアなんですがそれでも、
プレッシャーかかりますよー。(^^;
by アニマルボイス (2021-04-20 16:26) 

wildboar

今日は販路拡大セールスマンを務めてまいりました。
作ってもらったチラシを持って面談と郵送と忙しいです>^_^<
だるまさんもあっちこっち配布しています。
選挙運動のリーフレット配付と同じで、確率は低くてもやることはやらねばです。
書くのは来週からですかねぇ。
by wildboar (2021-04-20 19:14) 

アニマルボイス

ひゃー、プレッシャーが・・・( >_< )
by アニマルボイス (2021-04-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。