SSブログ

ヒメウツギ咲き始めました [植物]

 薄曇りですが、買い物のついでに公園を散歩してきました。芝生の所には多くの家族連れがいて子どもたちは大声を出して走り回っていました。親たちもマスクしているのは半分くらい。さすがに屋台は出ていませんでしたが、コロナなんて全く関係ないような光景。来週がちょっと怖い[がく~(落胆した顔)]

 今年はともかく季節が2週間近く早いということはすでに書きました。我が家のベランダのヒメウツギ(卯の花)は毎年4月半ばから咲き始め、下旬に満開というスケジュールだったのですが、今年はもう咲き始めました。まあ、この陽気ですからヒメウツギ君も何か勘違いしちゃったんですかねえ。
 それにしても何年も全く手間をかけずたまに水をやるだけのヒメウツギ。冬の間は枯れたように見えるのに季節になると葉を茂らせいっぱい花を咲かせるのには本当に感心すると同時に、生命というものの素晴らしさを感じます。
00.jpg
01.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

wildboar

うちのウツギはまだ葉が出始めたばかりです^^;
by wildboar (2021-04-03 09:09) 

アニマルボイス

スミレはそちらの方が早かったのに、不思議ですねえ。
by アニマルボイス (2021-04-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。