SSブログ

散歩の時の花適当に02 [植物]

 今日も天気は悪く寒そうです[雨]。いくら「自粛」中といっても引き蘢りでは肉体精神ともによくないとは思うのですが、こういう天気だと・・・・・。[バッド(下向き矢印)]
(さっき、ぼけーっとテレビを見とったら、3:00の気温が7.7℃だと。てゃぁぎゃあにせんとかんぞ)

 昨日の続きです。ちょっとばたばたしていますので、とりあえず写真を貼って誤摩化します。品種名など各自図鑑で調べてください。
DSC_3362.jpg
DSC_3368.jpg
DSC_3369.jpg
DSC_3374.jpg
DSC_3376.jpg
DSC_3378.jpg
DSC_3379.jpg

※JUNKO様のコメントにリプライコメントをすると「コメント投稿に失敗しました」(^^;なんて出て表示されませんので、ここにリプライしておきます。
「下の2つはジンチョウゲ(沈丁花)。さて、あとはハナカンザシ、オキザリス・イエロー、クリオプシス・デイジー、オカネノナルキ。どれがどれでしょうか?
JUNKO様のようなオオハクチョウの飛び立ちのような写真はとても撮れませんので、散歩時のスナップ写真でお茶を濁しています。(^^;
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

wildboar

こっちも雨でしたが、昼からは上がるのかよく分からないです。
by wildboar (2021-03-08 09:52) 

アニマルボイス

少しは出歩いたほうがと、さっき地域予報をチェックしてみたのですが、今日は1日雨のようです。それに、ともかく寒い。東京の現在気温は6.9℃なんて出ていました。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-03-08 09:55) 

JUNKO

今日は水仙だけわかりました。花も鳥も知識ゼロです。
by JUNKO (2021-03-08 17:07) 

KS

今日1日中雨降りだと思っていなかったため洗濯してしまいました。まあ明日迄干しておくことになりましょう。YouTubeで007の主題歌演奏特集を多分フランスでしょうかやってました。いくつかなじみが有り思わず涙が出ました。プロ歌手、演奏者はすごいですなあ。改めてプロフェッショナル感心しました。
by KS (2021-03-08 17:50) 

アニマルボイス

KSさんと言えば「007」ですからねえ(^-^)。
遠足のバスの中でKSさんが唄った「ロシアから愛をこめて」覚えていますよー。さて、このリプライコメントはちゃんと表示されるのかな?
by アニマルボイス (2021-03-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。