SSブログ

アスパラガスの芽が出た(^_-)-☆ [植物]

 いやはや、昨日はどえりゃあ寒さでした。結果、引き蘢りの1日。さすがに2日連続の引き蘢りは肉体的にも精神的にもよくありません。今日は平年の気温に戻るようなので、外出し、できれば日光消毒もしたいですね。とはいっても、1日中曇りのようでもあるし、気分転換を兼ねて整骨院にでも行ってきましょうか。(^-^)

 以前に「うちの奥様が生協で注文したアスパラガスの苗?」をプランターに植えたことをこのブログにも書きました。
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2020-11-17
 そのアスパラが、このコロナ禍を乗り切って芽を出したのを、昨日、奥様が発見しました。まだ食べられる大きさではありませんが、成長が楽しみです(老人は、ちょっとのことでもこうした命の営みは、うれしく楽しく感じられるものなのです(^^)/)。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

wildboar

おっー、いいねえ(^^)/
奥様にnice!
アスパラ、作ったことがありません(*_*;
by wildboar (2021-03-09 02:45) 

リス太郎

ちょっとしたことでも命の営みをうれしく感じる。私もそうありたい。
by リス太郎 (2021-03-09 05:21) 

アニマルボイス

本来なら皆様にもおすそ分けすべきところなんでしょうが・・・、せめて成長の様子でもブログにアップしていきます。
by アニマルボイス (2021-03-09 08:14) 

JUNKO

間違いなくアスパラガスですね。収穫の喜びをぜひ味わってください。
by JUNKO (2021-03-09 21:11) 

アニマルボイス

サラリーマン時代は北海道に取材に行くことも多く、在住の知り合いからメロン、たらこ、有機農法で作られたというアスパラなど送ってもらったことがあります。やっぱ、食は北海道ですねえ。(^-^)

何とか収穫まで育てたいものです。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-03-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。