SSブログ

梅雨明け [気象・天文・宇宙]

 8月1日の新型コロナ感染者数は、全国で1536人。(21:00)
 東京都472人、大阪府195人、愛知県181人(名古屋109人)、埼玉県74人、千葉県73人、神奈川県58人、沖縄県58人、・・・あいかわらず沖縄が高いですねえ。トップ3は文字通り政治のトップが無能無策なので、コロナ君やりたい放題です。[がく~(落胆した顔)]

 以前の予報では日曜まではイマイチ天気だったはずなのに、8月に入ったら突如「梅雨明け宣言」が出されました。大丈夫ですかね?
 しかし、天気がよくなれば、ちょっと外出してみたくなるのが人情というもの。コロナのほうは全然大丈夫じゃない気がします。梅雨は明けても、コロナは明けず。[もうやだ~(悲しい顔)]
梅雨明け.jpg
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

wildboar

コロナは超長期戦になるのでは"(-""-)"
by wildboar (2020-08-02 05:30) 

アニマルボイス

インフルなんかをみても、ウイルスは冬に活発化しますからねえ。
( >_< )
by アニマルボイス (2020-08-02 10:18) 

makkun

アニマルボイスさん
こんにちわ~(^^
wildboarさんの日記へのコメント・・
ありがとうございました~
喜ぶべきか悩みますが「犬ばかmakkun」ですので
素直に喜ぶ事に致しますね~( ^)o(^ )

by makkun (2020-08-02 11:07) 

JUNKO

来年にまで持ち越す感じが強まっています。
by JUNKO (2020-08-02 11:46) 

アニマルボイス

>makkun様
 ブログの総makkun化ですかね?(^^;

>JUNKO様
インフルが冬に流行ることを考えるとこの夏にある程度の抑制ができないと、ちょっと怖いことになると思います。( >_< )

by アニマルボイス (2020-08-02 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。