SSブログ

アホノマスク届きました(^^; [日記・雑感]

 安倍火事場泥棒政権の、検察官定年延長問題に関する無法そのもののめちゃくちゃさについては昨日のブログにかなり詳しく書いたが、今回の件で見過ごせないのは黒川の賭け麻雀の相手が新聞記者であったという点である。しかも、自粛要請の最中麻雀が行われたのは産經新聞記者宅であり、黒川は産經新聞さし迎えのハイヤーで帰っている。こういうのをズブスブの関係と言う。社会の木鐸として権力チェックをすべきジャーナリストがこれでいいのか。たとえば産經新聞の社説
https://www.sankei.com/column/news/200522/clm2005220003-n1.html
 話を一般論として逃げ、まるで他人事のような社説ではないか。御用新聞、安倍広報新聞の面目躍如といったところだ。ここまで鉄面皮ではないが、朝日の記事も、遺憾であるでオシマイ。かねてから問題視されている「記者クラブ」の件も含め、まさしく日本のジャーナリズムは死んだと断言してよい。そうではないと言うのなら、過去の件も含めてきちんと調査し、詳細な報告書を出してもらいたい。

 カビノマスク、ゴミノマカク、アホノマスク、イマサラマスク、ムダヅカイマスクいろいろ言われていますが、ようするにアベノマスク届きました。マスク2枚の大盤振る舞いに460億円ですかぁ。ま、安倍や麻生がポケットマネーを出して配っているのなら文句は言いませんがね、解除宣言が出るときになって届くとは、さすが「迅速」な対応です。
DSC_6335.jpg
DSC_6337.jpg

★「黒川検事長への処分についての質問に一切答えなかった安倍総理」
 として、こんな記事も見つかりました。「あ〜う〜」は、私の世代だと故・大平総理を思い起させますが、安倍はそれ以上ですな。言語障害だったとしたら、障害者ヘイトのつもりは全くありませんので、陳謝します。
https://news.infoseek.co.jp/article/harborbusinessonline_20200525_00219852/

★「黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断」
 本当に安倍という無能首相は、息を吐くように噓をつきますなあ。黒川の定年延長も法務省からと突然言い出すし。以前の自民党だったらもう10回は辞職しているはずなんだが・・・。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020052401001856.html

※本日は、先日の診断結果を訊きに、がんセンターまで行ってきます。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

wildboar

お騒がせマスクの、ご到着おめでとうございます\(^o^)/

昨夜、7.8,9、9の終わりはアッーと。
本日中に完結予定。
by wildboar (2020-05-25 10:32) 

アニマルボイス

給付金のほうは全く音沙汰ありません。( >_< )

まあ、終わった後で先日、私が再録した
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2020-04-23
を読んでいただけると納得できると思います。
by アニマルボイス (2020-05-25 11:36) 

リス太郎

妻によると黒川掛け麻雀については「あ~またやってもた。どうするんや〇〇新聞」とのことで、〇〇新聞がなんで出てくるのか知らないですが、「あんたに言うとすぐブログに書くから教えない」と。「公になるとまた批判される」というんですが、スマホを見て、「あ、もう書かれてる」と。なんのことかは私は知りません。そのときはどうでもいいと思ってました。
ちなみにうちにはマスクはまだです。江戸川区はあとまわしらしい。
by リス太郎 (2020-05-25 13:19) 

JUNKO

此方はいつ届くのでしょうね。
by JUNKO (2020-05-25 16:23) 

アニマルボイス

当方、どうでもいいゴミノマスクは届いても、給付金の通知は届く気配もありません。
荒川区長は何やっとるんだっ!(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-05-25 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちにはいまだ届かずでやす。
届いたら寄付できる所に寄付しようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 21:28) 

アニマルボイス

自粛要請解除となっても届かないマスクに460億円も使うなんて、さすが安倍坊っちゃまは大物です。
我が家はぎりぎりで届きましたが、このマスクをするとああなっちゃうのかと思うと怖くて使えません。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。