SSブログ

センター・クリア(^-^) [日記・雑感]

 年に1度のがんセンター検診。
 先週受診したCTの結果を訊きに行きましたが、とくに問題なしということで帰って来ました。主治医からは、「もうそろそろいいかな」と言うことで、とりあえず来年の5月の検診で問題がなければ終了になります。いやあ、長かったなぁ・・・。
 お祝いに帰りに、ワインに浸したチェリーをチョコレートで包んだお菓子を買って帰ろうとしたら、まだコロナの影響が残っていて休業中。ううむ、世の中なかなか自分の思い通りにはならないなぁ。
キンシバイ.jpg

★それにしても、マスメディアと権力のずぶずぶ関係が明らかになった今回の「黒川事件」。中には、あれくらいにならないと情報がとれない、なんて言う輩まで現れるしまつ。ポチになってもらえる情報なんてものはご主人様の都合のいい情報だけ。もっと歩けよ、張り込めよとあえて言いたい。いろいろ問題はあるにしろ、少なくとも文春の記者のほうが体力も知力も使っているのは明らか。記者クラブなど作って安穏としているからマスゴミなんて言われているのがわからないのか。ボケッ!

★もう15年近く前になりますが、このブログは国立がんセンターを退院してから、がんには再発というやっかいなことも多いので「元気ですよー」と知り合いに知らせるために始めたものです。そのため、あまり政治的なことを書くのは控えてきたのですが、ここ何年か政治的な発言がかなり多くなっています。これも、あまりに法律を無視したやりたい放題の無責任男=安倍が考えられないほどひどすぎるからのこと故です。ご了承下さい。
nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

wildboar

解放、おめでとうございます。

分かっとります。
by wildboar (2020-05-26 07:51) 

リス太郎

スマホから失礼します。まずはおめでとうございます。そして黄色い花に目を奪われました。コロナは徐々にですね。来春を楽しみにしましょう。ナイスは自宅に帰ってからつけます、
by リス太郎 (2020-05-26 08:40) 

アニマルボイス

とりあえずもう1年ということで。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-26 09:02) 

KS

ガンセンター特に問題なし、おめでとうございます。念のためあと1年ですか。長いですねえ。
今朝床屋に行ったら3人も待っていました。あきらめて帰ってきました。埼玉コロナまだ全面開放ではないのですが。
by KS (2020-05-26 09:31) 

アニマルボイス

主治医は今回で終わりでもいいかなという感じでしたが、原発部分の足の付け根から最も転移しやすい肺までCTを撮るので、念のため来年問題がなかったらと、こちらからお願いしました。まあ、年に1度の健康診断のようなものでしょうか。がん発生から15年です。
by アニマルボイス (2020-05-26 10:05) 

JUNKO

おめでとうございます。その頃になる主治医の先生とも心の通い合いができるので来なくていいとなるとちょっと寂しい感じがしますね。
私は30年後に別な箇所で癌になりました。そういう体質なのでしょう。頑固ではないと思っていますが。
by JUNKO (2020-05-26 13:28) 

アニマルボイス

ともかく、国立がんセンターは全国から患者が来るので大変です。外来受け付けでは1時間半ほど待ちました。
by アニマルボイス (2020-05-26 14:59) 

森田惠子

「特に問題なし」で良かったですね。
無罪放免のお祝いが買えなかったのは残念ですが、おいしいものを食べてお祝いしてください。
by 森田惠子 (2020-05-26 18:58) 

アニマルボイス

国立がんセンターは築地にあるので、いろいろおいしい店が並んでいるのですが、半分以上シャッターが降りていました。(;_;)
by アニマルボイス (2020-05-26 19:57) 

よしころん

センター検診クリア!おめでとうございます。
来年の今頃は晴れて卒業ですね♪
by よしころん (2020-05-27 21:19) 

アニマルボイス

「留年」しないよう気をつけます。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。