SSブログ

「待機はつづくよ、どこまでも [植物]

 予想通り、休業要請の中身は具体的には何も決まっておらず、2週間ほど様子を見るとか、わけのわからんこと言っています。意味不明言語を並べるだけの安倍ちゃまには、国を守るということは、何よりも国民を守るということがわかっていないようです。休業補償は?給付金は?と訊いても、「云々」(←「うんぬん」ではなく「でんでん=出ん出ん」と読むこと(^^;)と答えるだけです。

 「恋はつづくよ、どこまでも」、略して「恋つづ」というドラマがヒットしましたが、安倍ちゃまの大失敗のおかげで始まった「自宅待機」。「自宅待機」を略しての「待つづ」あるいは「緊急事態宣言」を略しての「禁つづ」なんて言葉が流行るかもしれませんなぁ。
 昨日は、恵比寿の事務所行きも中止。当然、打ち合わせなどもできないわけで、被害甚大。かといって、代案があるわけでもなく、近くのスーパーに買い物に行っただけで、後は映画など見ていただけで1日が過ぎてしました。仕方がないので、最近、スマホで撮ったツツジの写真でもアップしておきます。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

wildboar

もうこんなにもツツジが咲いているんですねえ!(^^)!
今年は、サツキ盆栽展に、行けそうもないです。
by wildboar (2020-04-09 09:09) 

アニマルボイス

南千住近くのツツジです。
「自宅待機」でも季節は進んでいきますねえ。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-09 09:57) 

wildboar

宣言しておいて様子を見るとは、何を考えているんだと言いたいです。飛ばされた愛知県は、大村さんが愛知県独自の緊急事態宣言を、明日出すそうです。

by wildboar (2020-04-09 12:45) 

アニマルボイス

東京もオリンピックの延期が決まるまでは雲隠れしていて、延期決定とともに突然出てきて「ロックダウン」なんて言い出した、口だけおばさんが知事なので大変です。
が、愛知の場合、知事よりも大バカ市長がいるのでさらに大変だと思います。
by アニマルボイス (2020-04-09 13:03) 

リス太郎

もうツツジが咲いてますか。うちのマンションのある「シラカシ通り」のツツジはまだまだです。安倍・小池批判は自分のブログでやります。
by リス太郎 (2020-04-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。