SSブログ

向島百花園の花 1 [植物]

 昨日(4/9)の東京のコロナ感染者数は180人超。このところの数字を考えると今日にも200人超えの可能性大ですな。
 テレビドラマの刑事物を持ち出すまでもなく、事件が起きたとき重要なのは初動捜査。初動捜査を誤るとどうなるかは、ミスにミスを重ねて迷宮入りになってしまった「3億円事件」を思い出せば明らか。今回の安倍ちゃまは、森友再熱、桜凡ミス、検事定年延長手抜かりの火消しで忙しかったのか、1月からの中国人フリーパスの初動大ミス。クルーズ船の対応も後手後手で、非難回避にうった手が、アベノマスク=マスク2枚というおそ松、いや、遅松、いや、お粗末くん[がく~(落胆した顔)]
 一方、小池「口だけ」おばさんは、オリンピック開催の是非を決める度胸もなく雲隠れ。開催延期が決まったら急にしゃしゃり出てきてロックダウンなんて言い出したが、完全な初動遅れ。今回の日本のコロナ感染拡大は、自己保身を優先し、要所要所で効果的な対策が出来なかったこの2人の責任が極めて大きいと言わざるを得ない。[パンチ]

 「アベノマスク」で世界的に有名になった安倍ちゃまのおかげ?で、暇です(^^;。気分転換に、年間パスポートのある向島百花園に出かけてこようかと思っても、これまた小池「口だけ」おばさんのおかげ?で、休園中。4月、5月は撮影にももってこいの時期なんですけどねえ・・・。仕方ないので、以前に撮った写真を何枚かアップしておきます。せめて、春の雰囲気だけでもお楽しみください。
↓イカリソウ
イカリソウ.jpg
↓ウケザキクンシラン
ウケザキクンシラン.jpg
↓オダマキ
オダマキ.jpg
↓カワラナデシコ
カワラナデシコ.jpg
↓ケマンソウ
ケマンソウ.jpg
↓サクラソウ
サクラソウ.jpg
↓シャクナゲ
シャクナゲ.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

wildboar

大臣と知事がぐだぐた言っている間に拡散していきそうですねえ('Д')
by wildboar (2020-04-10 10:45) 

アニマルボイス

「とりあえず2週間様子を見て」なんて、2週間後に結果が出たときはもう手遅れなわけで、安倍ちゃんは事態が理解できていないですな。もしかすると、マスク2枚で事態は収まると思っているのかもしれません。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-10 10:49) 

KS

アベノマスク466憶円にはびっくりでした。カミサンからは「自分はいらないから2枚とも使ってください」と言われています。2か月前には菅は何億枚も用意しているから安心しろと公言していましたよね。マスクはヤクザと中国人が買い占めているために世に回ってこないのだそうです。
by KS (2020-04-10 14:10) 

JUNKO

我が家のオダマキ少し芽が出てきました。
by JUNKO (2020-04-10 14:51) 

アニマルボイス

>KS様
具体的なことを何かやりたかったのでしょう。実際には500億円以上使うことになるのでしょう。
ヤクザと中国の買い占め云々は、間違いなく、自分たちの失政をごまかす責任転嫁のデマでしょう。

>JUNKO様
おっ、「北国の春」ですね。(^-^)

by アニマルボイス (2020-04-10 15:24) 

リス太郎

小池「口だけ」おばさんって。わはは。
by リス太郎 (2020-04-11 00:20) 

アニマルボイス

小池は、横文字さえ使えば知的に見えると思っているのか、都民ファーストなんて言って、実際は自分ファースト。築地移転にしても、オリンピックの施設見直しにしても、何億も使って引き延ばした末、元のママ。ホント、口だけです。
by アニマルボイス (2020-04-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。