SSブログ

河津桜カワヅザクラ満開でした [植物]

 私の家の周辺では毎年いちばん早く満開になるカワヅザクラ。先日見た時はまだ三分から五分だったのですが、2/20にバスの窓から見たら満開でしたので、帰宅してから再度出直し。
 EOS7D2+300mmF4LISと全体撮影用にニコンV1+10-30mm。ちょっと曇っていたせいか、メジロは見られませんでした。ヒヨドリは2、3枚撮りましたが鳥嫌いのKMさんが怖いので載せません。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

※2/22-23と水上に出かけますので、23、24のブログはお休みします。m(__)m
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

wildboar

お土産忘れないでね(^_-)-☆
by wildboar (2020-02-22 07:05) 

リス太郎

河津桜といえば楽しい思い出があります。
アニマルボイス先輩へ
最近、訪問が途切れがちなように思います。これにはちょっと事情があり、うつではございませんのでご心配なさらないでください。
xml_xsl さんへ
釣り師様の音楽釣りは楽しいです。今すぐにでも選曲し、BGMとしたいのですが、いまゲオで借りてきた陽水をかけてるので…。
by リス太郎 (2020-02-22 08:58) 

アニマルボイス

出かけるまで時間がないので、とりあえず読みました。
と、リプライしておきます。
by アニマルボイス (2020-02-22 09:18) 

wildboar

ご反応いただいてありがとうございます(*^_^*)。
またお出かけの時は、お知らせください。
by wildboar (2020-02-23 13:09) 

アニマルボイス

これからは黙って出かけて、事後報告ということにします。(^^;
by アニマルボイス (2020-02-23 18:56) 

JUNKO

花房の多い桜ですね。ピンクもかわいく癌気になります。
by JUNKO (2020-02-24 11:02) 

アニマルボイス

カワヅザクラは早咲きのサクラとして有名ですが、密に咲くので見た目がいいですね。
こちらではそろそろ終わりで、ヒガンザクラが七分咲きになってきています。
by アニマルボイス (2020-02-24 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

満開の河津桜、華やかで春!って感じが伝わってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-24 21:55) 

アニマルボイス

ヒガンザクラももう五分先です。
なんだか春が早いようですが、もう人波寒波が来るような予感がします。
by アニマルボイス (2020-02-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。