SSブログ

スミレ第2弾 [植物]

 道端にスミレの種子が飛んで来て定着したのか毎年花を咲かせるエリアがあるのですが、まだ蕾もついていません。我が家のベランダのスミレが少しそそっかしいのかも(@_@;)
 天気もよく、wildさんからの原稿も昨夜送って、時間が出来たのでいつもの喫煙可能喫茶店に行ってきました。今どき東京の喫茶店でコーヒー350円は安い。まあ家で飲めばもっと安いのですが、喫茶店には、のんびりできる、安らぐ、気分転換になるなどの効用もありますから。(^-^)

 ベランダのスミレ、第2の蕾がついたと思ったら順調に開花。スミレの花を見ているとなんとなく春を感じるから不思議です。
0210-1.jpg
0210-2.jpg
0215-01.jpg
0215-02.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

去年はスミレがどの鉢にもついていたにのに、今年はほとんど居ません( 一一)
by wildboar (2020-02-21 07:22) 

アニマルボイス

ありゃ、・・・そういえば以前wildさんからもらったシラタマホシクサがいつの間にかいなくなってしまったことがありました。
例の原稿、昨夜、おくりん坊で送りましたのでチェックお願いします。
締め切り守る君です。(^-^)
by アニマルボイス (2020-02-21 09:17) 

wildboar

私、まだ着手できていません(>_<)
by wildboar (2020-02-21 11:00) 

アニマルボイス

しもた。(;_;)
急ぐんじゃなかった。
ま、とりあえず受け取ってください。
by アニマルボイス (2020-02-21 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

スミレ、特に春を感じる花の一つでやすね。
ベランダに咲いてくれたとは嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-21 19:46) 

アニマルボイス

去年の春、道端に咲いていたのを指で1株掘り出し、けっこう根が切れてしまったのでダメかなと思いながら植えたら根付いたものです。種を跳ばしあちこちの鉢にも小さな小株が。スミレはまだまだ野草の力強さを残していますね。
by アニマルボイス (2020-02-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。