SSブログ

向島百花園は「梅祭り」 [植物]

 今日からはあまり天気がよくない予報ですが、できれば整骨院に行ってこようと思っています。wildさん命令の週2回は今週は無理ですが、ゼロはいかんでしょう、ゼロは。

 「梅祭り」が始まったというので、先日、向島百花園に行ってきました。三分咲きのものから八分咲きのものまでいろいろ。ま、いいんじゃないですかね。うまくするとメジロが来ているのかなと70-200も持って行ったのですが、メジロやって来ず。先日のブログに書いたようにウグイスが来ましたが、70-200では足らず。世の中、なかなかうまいぐあいにはいかないものです。
↓鴛鴦(えんおう)
鴛鴦(えんおう).jpg
↓黄金梅
黄金梅.jpg
↓花香美
花香美.jpg
↓紅千鳥
紅千鳥.jpg
↓紅冬至
紅冬至.jpg
↓初雁
初雁.jpg
↓冬至梅
冬至梅.jpg
↓唐梅
唐梅.jpg
↓白加賀
白加賀.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

リス太郎

もう梅ですか。梅干うめえなあ。
by リス太郎 (2020-02-13 07:53) 

アニマルボイス

山田くーん、座布団全部持ってってー。(^-^)
by アニマルボイス (2020-02-13 08:58) 

wildboar

今朝、コメント入れたんですが、入れたつもりだったのかなぁ。
まあ、どうでもいいコメントですからいんですがね(ーー;)
by wildboar (2020-02-13 21:21) 

JUNKO

色々な名前があるのですね。紅冬至が好きですね。
by JUNKO (2020-02-13 21:52) 

アニマルボイス

>wildboar様
私もたまにあります。wildboarさんやJUNKOさんなどにコメントしたのに表示されないので、何か気に触るようなことを書いて削除されたのかと思ったり。自分のブログなのにコメントへのリプライが表示されなかったり・・・。

>JUNKO (
紅冬至(「こうとうじ」と読むようです)はちょっとスナップ風に撮ってみました。(^^;
by アニマルボイス (2020-02-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。