SSブログ

今さらのアスベスト [日記・雑感]

 さっきベランダに出てみたのですが、けっこう温かい。今日は、このあとパソコン持参で恵比寿に行くんですが、天気もよく温かいので「行ってみるか」という気になります。明日から天気が悪くなるようなので、「雨男」ではないかと疑われている私としては、汚名を払拭するいい機会です。(^^)/

 散歩していたら全面が覆われているマンションが。外壁補修なんだろうと思っていたのですが、看板を見るとどうやらアスベスト(石綿)の除去作業のようです。アスベストの害が言われだしたのはもうずいぶんと昔のことで、各地で訴訟も起こされています。今さらというか今ごろになって除去作業とは、明らかに住民を舐めとりますなあ[パンチ]
アスベスト01.jpg
アスベスト02.jpg
アスベスト03.jpg
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

wildboar

すでに終わったことと思っていたのに、最近チラホラ撤去のニュースを耳にします。
by wildboar (2020-02-12 10:24) 

アニマルボイス

今まで知らんぷりしてたんでしょうかねえ?
by アニマルボイス (2020-02-12 10:29) 

よしころん

>谷川岳でスノボの子どもが行方不明というニュースをやっていました。お気をつけて。
BC(バックカントリー)に訪れていた親子の子供のようですね。
当時視界不良だったとか…
コース外を滑るBCの方は自分の位置を知らせるビーコン持参しているのが普通なのですが…
今は携帯のGPSもありますし。
お子さんの無事を祈るばかりです。

谷川岳に関しては周辺含めて50回以上訪れているので、おおよその地形は把握しています。
因みにわたしたちBCは出来ません。

by よしころん (2020-02-12 12:44) 

リス太郎

アスベスト問題なんてなつかしい。いつ頃の話でしたか。
by リス太郎 (2020-02-12 14:19) 

アニマルボイス

>よしころん様
私は谷川岳はロープウエイに乗っただけです。

>リス太郎様
ボケ老人に「何年」前かなどと訊いてはいけません。2、3年以上前の出来事はすべて「ずいぶんと昔」です。

by アニマルボイス (2020-02-12 14:52) 

JUNKO

今日はこちらも大分溶けましたよ。
by JUNKO (2020-02-12 19:11) 

アニマルボイス

東京は何日か前に初雪があったことになってるのですが、私が起きる7:30ころには降っておらず、もちろん積もっておらず、今年はまだ雪を見ていません。
今月の20日すぎに群馬県の水上に行く予定があるので、それが今年の初雪体験になるのではと思っています。
by アニマルボイス (2020-02-12 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

アスベスト除去を今更、、、?
仰るとおり、住んでるかたのこと真剣に考えてないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-12 21:50) 

リス太郎

わはは!ナイス!
by リス太郎 (2020-02-12 22:07) 

アニマルボイス

>ぼんぼちぼちぼち様
何かでバレたんであわててやっているんですかねえ。バレても「募集」ではなく「募る」で通ってしまう世の中ですから、それよりはマシかと。って、ことはないな。(▼▼メ)

>リス太郎様
わっはっはっはははは!!(笑いの大きさでは勝ったぞ!)
ボケをナイスと言われてもなぁ・・・(^^)/笑うしかない!
by アニマルボイス (2020-02-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。