SSブログ

神代植物園の紅葉 [植物]

 朝から雨で寒いです。
 こんなに寒いのならいっそ雪になってくれればそれなりにおもしろいと思うのですが、最悪の土曜日です[バッド(下向き矢印)]。これからちょっちだけ買い物に出ますが、あとは引き蘢りを決め込みましょう。

 先日予告した通り12/05に、多摩のIHさんと調布で待ち合わせをして、神代植物園に行ってきました。前回行ったのは去年の春頃だったような記憶があるので(ちょっと自信がない(^^;)、ほぼ1年半ぶりということになります。今年の紅葉はどうもイマイチなのですが、ここでは見事な紅葉が見られました。とくにモミジ園の紅葉がいい感じでした。モミジ園の紅葉についてはおそらくIHさんから写真が届くと思いますので、とりあえずは雰囲気のわかるスナップ写真をアップしておきます。
01.jpg
SG4A4927.jpg
SG4A4953.jpg
SG4A5010.jpg
SG4A5024.jpg
SG4A5091.jpg
SG4A5102.jpg
↓深大寺といえば蕎麦が有名。IHさんが周辺のいろいろな店で食べた中でいちばんおいしかったという蕎麦屋に連れていってもらいました[るんるん]。これもブログに上げようと思い入口などスマホで撮ったのですが、腹が減っていたため来てすぐにがつがつと食べて完食。うまかったぁ[わーい(嬉しい顔)]。あっ、しまった[がく~(落胆した顔)]、かんじんの蕎麦の写真を撮り忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]。いやぁ、完全にボケです[バッド(下向き矢印)]
蕎麦屋.jpg

安倍ちゃま太鼓持ちじいさんの田崎スシローじいさん、最近ワイドショーで見かけなくなったと思ったら、こういうことだったんだぁ。納得。
https://lite-ra.com/2019/12/post-5126.html
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

リス太郎

神代植物園て調べたら調布ですね。行ってみたいなあ。
そういえば昨日、一昨日と宇喜田橋を自転車で通ったのですが、紅葉がきれいでした。今年はじめて紅葉を楽しみました。
紅葉を楽しみにい紅葉(いこうよう)。
by リス太郎 (2019-12-07 09:06) 

アニマルボイス

仕事ではなく、遊びで行くと楽しさも倍加します。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-12-07 09:44) 

wildboar

入り口からして美味しそうな感じです。
テレピも新聞も週刊誌も、垂れ流すほどして国民を煽らないと、また逃げ切りです。


by wildboar (2019-12-07 15:57) 

アニマルボイス

安倍の森友、加計、花見、麻生の潜水艦・・・ようするに憲法・法律などどこ吹く風のやりたい放題ですねえ。こんな状態で安倍内閣支持が40%超えなんですから、国民は舐められているのか、バカなのか、あるいはその両方なのか。
by アニマルボイス (2019-12-07 16:44) 

wildboar

モリ・カケで逃げられているのだから、子や孫のいる国民がもっとノーを突きつけ、自民党議員がシッカリしないと、この国は終わりです。
by wildboar (2019-12-07 19:26) 

アニマルボイス

もう終わっているかも・・・。
戦後日本の政治は自民と野党とではなく、自民内の派閥で動いてきたと思っています。派閥の争いがあるからあまり極端なことはできない。その要となったのが中選挙区制で3人とか4人の選挙区では自民の公認が受けられなくても当選が可能で当選した議員は当然のように自民に入っていました。
それが小選挙区制になって変わりました。要するに自民の推薦が受けられないと当選が難しくなってしまったわけです。ですから推薦を受けるためにみんなが時の権力にすり寄る。誰も異見をしないので為政者はやりたい放題。その流れが変わりそうな気配はなく、政権交代もなさそうなので公務員たちは国民のためではなく、為政者の指示通りに動き、国民に知られたくない情報は為政者の言うままに破棄する。問い合わせの1時間後に破棄するという見え見えの行為もする。
wildboarさんの言う通り、自民党議員は何やってるんだというところなんですが、石破グループの冷遇ぶりを見ているので腰抜け議員たちは異論もはさまず。むしろ安倍擁護の発言をして点数を稼ごうとする。
まともな民主国家としては、「終りです」どころか、もう「終わっている」のではと感じる今日この頃です。
by アニマルボイス (2019-12-07 20:05) 

wildboar

子孫のために終わらせてはいけないので、「子や孫がいる人たち、頑張れー」と、言っているわけね。

by wildboar (2019-12-07 20:28) 

アニマルボイス

いや、子や孫がいてもいなくても発言せにぁあいかんでしょう。

by アニマルボイス (2019-12-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。